森七菜が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。10月に配信リリースされた新曲「背伸び」とそのミュージックビデオについて、リスナーのメッセージを紹介し感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」11月8日(月)放送分)



――リスナーのメッセージ
【新曲配信リリースおめでとうございます!「背伸び」とても良かったです。新海監督の歌詞一つひとつがとても素敵で、頭の中でこの曲がぶわっと広がっていきました。私は、新海監督の世界観と七菜ちゃんの世界観のどちらも、ほんっとーに大好きです! だから、また2人のタッグを見ることができてとても嬉しいです。そして、私は七菜ちゃんの表現の仕方が大好きなので、パフォーマンスを見るのがとても楽しみで、今とてもワクワクしています!】

森七菜:ありがとうございます。新曲「背伸び」が配信されております。新海誠監督が、歌詞を書いてくれたんですよ。『天気の子』という映画でご一緒したときに、1ヵ月ずーっと私の声を聴いて、育ててくれた方なので……何から何まで知ってくれているだろうという信頼のもと、全部をお任せしてできた曲が、この『背伸び』です。とってもロマンチックな片想いの曲で、私も大好きで宝物になりました。また一つ(宝物が)増えました。ありがとうございます。

パフォーマンスって音楽番組のことかな……? パフォーマンスするときがあったら、がんばりますね(笑)。あの、緊張するんですよ、絶対。本当に勘弁して……! って思うけど、みなさんのそういう声を聞くと嬉しくなりますね。頑張ります(笑)。



【「背伸び」配信リリースおめでとうございます! 今MV見たんですけど、途中七菜ちゃんが笑顔でカメラの方を向いたときにやられました。「スマイル」とか「深海」、「背伸び」など、雰囲気の違う曲を何でも歌いこなせちゃってすごいなって思いました】

森七菜:ありがとうございます。ミュージックビデオも公開になったんですよ。世界観がこれまた……私の世界観……私の世界観っていうと、ちょっと私もよくわからないですけど(笑)。

新海監督の世界観と、私と、MVを撮ってくださった監督のHARUさんの世界観が、また三者三様というか……。新しいものたちが出会った感じがするんだけど、とっても心落ち着くようなMVになっています。ダンサーさんがお2人出演してくださっているんですけど、自分のMVに自分以外の方が出演してくださるのは初めてだったんですよ。その隣でリップシンクっていう……音楽に合わせて歌ったりするのを撮ってもらったんですけど。そのときに「歌手……っぽくない?」って思って、そういう気持ちにひたっていましたね(笑)。ちょっと酔ってたかもしれないですね(笑)。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年11月16日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/