今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)8月26日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。今日の第1位は牡羊座(おひつじ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】おひつじ座
自分をブラッシュアップする日。目標があれば、妥協をせずに取り組んでいけそうです。どんなに小さなことでも、やるべきことだけをおこなうと、大きな成果につながります。頭のツボを押すと◎

【2位】いて座
新しいドキドキを手に入れられるような日。無理にこだわっていたことがあれば、手放したほうが良さそうです。初心に帰って、本来は何がしたかったのかを思い出すようにしてみましょう。ふわっとしたものを身につけると、良い流れに乗れそう。

【3位】しし座
仕事でもプライベートでも、実行さえできれば、集中して一気に進んでいける日。うまくやろうとするよりも、今日は数を重ねることを優先して。なるべく静かな空間にいると、さらに集中力アップ。

【4位】てんびん座
一度、理想を手放してみると良い日。“こんなものだろう”という自分の考えに、しっかりと向き合ってみましょう。その上で、理想から離れられれば、より大きな成功を手に入れられるはずです。自分が一番好きなものを買ってみると◎

【5位】ふたご座
自分の気持ちに素直なほうがうまくいく日。あまり難しく考えすぎずに、より楽しいものや綺麗なものに目を向けると良さそうです。成しとげたいことを応援してくれる人が集まってくれるかも。生野菜を食べると気持ちがリフレッシュできそう。

【6位】うお座
誰かと会話をすることでヒントがもらえる日。いまひとつ本気になれないことや、しっくりときていないことがあれば、相談をしてみましょう。はっと気づかせてもらえるかも。長い目で見ることが大切です。ノートや手帳にまとめて頭を整理して。

【7位】おうし座
物事をバランスよく考えることが大切な日。真面目すぎたり、逆に怠けすぎていることがあったら、バランスを整えるようにしましょう。自分だけで解決をしようとせず、積極的に助けを求めることも大事です。海苔や昆布を食べると◎

【8位】かに座
自分の意識をアップデートする日。苦手なことに取り組んでみたり、自分の考えを率直に伝えることで、目からうろこが落ちるようなことに出会えるかも。人づき合いもスムーズになりそうです。神社でお参りをすると、心がスッキリとしそう。

【9位】やぎ座
片付けをすることで、成功を引き寄せられる日。部屋の掃除やデスク周り、パソコンのデータを整理することで、今おこなっていることが、さらにうまくいきそうです。やる気が落ちていたことにも、もう一度火がつくかも。誰かをお祝いすると、自分にもラッキーがありそうです。

【10位】みずがめ座
ついつい後回しになりがちな日。やるべきことは、一度決めたら何があってもやり遂げるようにしましょう。誘惑の多い日にもなりそうなので、気持ちを揺さぶられないように気を引き締めて。腹筋に力を入れると、甘い誘いを断ることができそうです。

【11位】さそり座
他人の言葉で、怒り出してしまいそうな日。感情が不安定になりやすいので、自分の心をきちんと決めて、迷いを打破しましょう。嫌だなと思うことは、きちんと「嫌だ」と言葉にすることが大切です。紫色の物があなたを守ってくれるかも。

【12位】おとめ座
進みたいのに、足踏みをさせられそうな日。せっかく良い方向に進もうとしているのに、無粋なことを言う人が出てくるかも。新しいことを始めようとしていたのなら、何も気にせずに一歩を踏み出しましょう。焼いた肉や魚を食べると、余計なことから遠ざかりそう。

【きょうの一言メッセージ】
“適材適所”と言いますが、自分がいるべき場所にいるときこそ、最大限の能力を発揮できます。今いる場所が違うと感じるのなら、新しい場所が必ずあります。良い場所にたどり着くためにも、自分をよく知り、どんな場所がいいのかを、よく考えましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/bsXykLZLaoY