TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。今回のお客様は、白石麻衣さんと横澤夏子さん。ここでは、横澤さんが“卒業後の白石さんの衣装”の行方について、探っていきました。

▶▶この日の放送内容を「AuDee(オーディー)」でチェック!


(左から)横澤夏子さん、白石麻衣さん


◆親みたいな気持ちに…

白石:私が卒業した後、乃木坂46のライブとかも観に行ったりしたんですよ。

横澤:そうなんですね!

白石:はい。“(客側から観ると)こんな感じなんだ”と思って。

横澤:それって、卒業した目線で見るとどういう気持ちになるんですか? “ここの振り付けが甘いな”とかって思うんですか(笑)?

白石:全然です(笑)。ただの1ファンとして見ちゃっていました。“頑張っているな”“この曲は懐かしいな”って。

横澤:良いですね。親みたいな気持ちになっちゃうんですね。

白石:そうです。どちらかというと、親目線になっちゃいますね。

◆「家で着てもただのコスプレに…」(白石)

横澤:(乃木坂46時代に着ていた)衣装って、今でも持っているものとかはあるんですか?

白石:いや、ないですね。

横澤:じゃあ、全部レンタルというか。

白石:はい。でも、自分の名前が書いてある衣装はあるので、衣装を着るときに事前にフィッティングをするんですよ。

横澤:毎回、全部の衣装のサイズを測っているっていうことですか?

白石:そうですね、“ここが大きいから詰め直す”とか。

横澤:大変。毎回やらなきゃいけないんですか?

白石:はい、やっていました。

横澤:じゃあ何回も聞いちゃうけど、7時間ライブのときはマジで大変だったんですね?

白石:(笑)。

横澤:そのフィッティングで“何時間かかるの?”っていう感じですもんね。

白石:そうですね。けっこう時間は取っていましたね。

横澤:その衣装はどこに保管されているんですか?

白石:多分、会社の倉庫に眠っています(笑)。

横澤:もったいない! 相当な金額で売れるんじゃないですか(笑)?

白石:……売っちゃいますか(笑)?

横澤:“白石麻衣ご着用”っていうことで(笑)。

白石:ハハハ(笑)。

横澤:でも、そういう衣装はやっぱりもらえないんですね。

白石:でも多分「ください」って言ったら、もしかしたらくれるんじゃないかな?

横澤:お! ただ、もらったところで“いつ着るんだ”っていう(笑)。

白石:家で着ても、ただのコスプレみたいになっちゃいますよね(笑)。見せる人もいないですし。

横澤:そんなことはないですよ(笑)。自分が「うわぁ、懐かしい!」っていう気持ちになるんじゃないですか?

白石:なりますかね?

横澤:なりますよ。だから、また20年とか30年後に、その衣装を着て欲しいですよね。

白石:(30年後に着ても)直視できますかね?

横澤:見たい! 絶対に見たい。

白石:ギリギリですよ(笑)。

横澤:だから、そのときまで体型を維持してほしいっていうのはありますよね(笑)。

白石:キープしないといけないですね(笑)。頑張ります!

----------------------------------------------------
▶▶白石麻衣、結婚は「“30代でしたい”っていう願望はあります」 続きは「AuDee(オーディー)」で!

スマホアプリ「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!
★ダウンロードはこちら→https://audee.jp/about
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:TOKYO SPEAKEASY
放送日時:毎週月-木曜 25:00〜26:00
番組Webサイト: https://www.tfm.co.jp/speakeasy/