木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。3月のゲストには、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さん、兼近大樹さんが登場。3月14日(日)の放送では、りんたろー。さんの“人生の1曲”を伺いました。



◆りんたろー。の“人生の1曲”は?
毎回、番組ゲストに挙げてもらっている「人生の1曲」。りんたろー。さんは、前回の放送で熱く語っていた木村の主演ドラマ「Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜(以下、Beautiful Life)」(TBS系)の主題歌でもあるB'zの「今夜月の見える丘に」をセレクト。

木村がその理由を尋ねると、りんたろー。さんは「俺、(「Beautiful Life」が」青春だったんで。ファッションからなにまで、すべて真似していたんで。懐かしいっすね〜」と語ります。

するとここで、兼近さんが「ちなみに僕は、バンドで『今夜月の見える丘に』をやっていました!」と割って入り、「家族でB'zファンなんですよ。僕の部屋の壁には、B'zの『今夜月の見える丘に』のデカいポスターを貼っていました。だから俺のほうが、人生を変えた曲!」と自身のエピソードを語ります。

そんな兼近さんのエピソードに、りんたろー。さんは「ちょっと!! お前の濃いエピソードやめてもらっていい(笑)!?」とクレームを入れると、木村は「人がチョイスした曲なのに、全部自分のエピソードにしちゃうっていう」と大笑い。

そんなりんたろー。さんの人生の1曲をオンエアする前に、木村は「りんたろー。って、このラジオのオンエアのタイミングのときって誕生日じゃない? 3月6日生まれだもんね」と尋ねると、りんたろー。さんは「最高のプレゼント! 木村パイセンに会えた!」と本人を前に満面の笑み。

すると木村は、「そう思って……つけるかどうかわからないけど、今日たまたまパッと見たら、黄色のレンズのティアドロップを胸のところに差していたから……」とRay-Banのサングラスを差し出します。そんな思いがけないサプライズプレゼントに、りんたろー。さんは「え〜っ!? 宝物だ〜っ! 木村パイセンから『Ray-Ban』のサングラスを……うわ〜っ!」と大興奮。「ありがとうございます!」と感謝を告げつつ、「宝物だ! かっけぇ〜!」としびれていました。

次回3月21日(日)の放送も、引き続きEXITのお2人をゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年3月22日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/