有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。11月5日(日)の放送は、アシスタントにマシンガンズの西堀亮とロックスの千葉康介を迎えてお送りしました。


(左から)千葉康介、有吉弘行、西堀亮



有吉は先日、富山県へ旅行に行ったそう。富山には、過去に西堀らを連れて行った際「いい旅館に泊まれて、めちゃくちゃ良かった」と好印象だったため、今回の旅を楽しみにしていたものの「季節の問題か、虫が多かったりして……なんか西堀と行ったときのほうが良かった(笑)」と正直に告白。

一方、驚きの出来事もあったそうで、現地でタクシーに3回乗る機会があったそうですが、「この前、バナナマンの日村(勇紀)さんが富山に来てくださって、番組で紹介したお店が今、すごい行列なんです。日村さんのおかげで……」などと、全員の運転手が感謝を口にしていたそうで、その話を聞いていた有吉は「まるで日村さんが神様みたいな感じに……(笑)」とビックリ。

続けて「多分、日曜日にやっている番組(「バナナマンのせっかくグルメ!!」(TBSテレビ))だよね? 最近では一番インパクトが強かったんじゃない? 富山の人も本当にうれしかったんだろうね」と分析します。

さらには、実際に番組で紹介していた鍋焼きうどん店「糸庄」に足を運んだところ、「めっちゃ行列ができていてさ。『なんだよ日村さん、余計なことを!』って思ったね(笑)」と思わず毒づいていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!