木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。8月のゲストには、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優さんが登場。8月22日(日)の放送では、みちょぱさんの“人生の1曲”を伺いました。



◆みちょぱの“人生の1曲”は?
毎回、番組ゲストに挙げてもらっている「人生の1曲」。カラオケに行くと「ayu(浜崎あゆみさん)の曲をめっちゃ歌うんですよ!」とみちょぱさん。「ayuの歌が好きなんですよ。歌詞が好きで」と話すと、「(元ギャルのみちょぱのハートに)刺さっていますね〜」と笑みがこぼれる木村。

ayuを好きになったきっかけについて、「ママがずっと(ayuの曲を)聴いていて。ママはSMAPかayuしか流してくれなかったので、私の脳内は小さい頃からそれでできているんです(笑)」と言ってセレクトしたのは、浜崎あゆみさんの「TO BE」。

「“その人だけが私を見つけてくれた”っていうような歌詞だったんですけど、私も(ファッション雑誌「Popteen」の)副編集長に見つけてもらって。周りはけっこう否定的だったんですけど、その副編集長だけは『絶対に売れるから!』って、ずっと言ってくれていたんです。だから『TO BE』は自分にも刺さっていましたね」と話し、当時を懐かしんでいました。

次回8月29日(日)の放送は、木村がリスナーからのメッセージに答えます。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年8月30日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/