ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)4月12日のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の水森太陽(みずもり・たいよう)さんが占います。今日の運勢12星座ランキング1位は……?


【1位】おひつじ座
あなたの星座で新月が起こる特別な日です。今日は自分のカラーを出したり、主張をしてもすんなりと受け入れてもらえそうです。自然体でいるあなたの笑顔が、みんなを幸せにするはず。

【2位】いて座
気持ちに素直に行動すると◎ ひとめぼれのような突然の恋のチャンスがあるかも。積極的に声をかけていくと、そのチャンスをものにできる可能性が高いはず。

【3位】しし座
向上心が高まりそうな日。視野を広げたいと感じている人は、外国の文化に触れてみると刺激がありそうです。コロナ収束後に行ってみたい国を調べたり、外国語の勉強をするのも◎

【4位】ふたご座
チームワークや仲間との一体感を感じることができる日。みんなでワイワイ楽しく過ごすと良い1日が過ごせそうな予感。友達と将来の夢について語り合ってみるのも良いでしょう。

【5位】てんびん座
対人運が良く、人とのお付き合いを大切にするといい日。複数でワイワイ楽しむよりは、1対1で深く付き合ってみると、相手の意外な一面が見えてくるかもしれません。

【6位】かに座
仕事で注目を浴びそうな日。これまで地道な努力をしてきた人は評価されるかも。コツコツと準備してきたものや、研究してきたものが日の目をみるかもしれません。

【7位】うお座
お金に関する良いことがありそうな日。仕事帰りにウィンドウショッピングをしてみると、欲しかったものが手に入るかも。お金に関する雑誌なども読んでみると良いでしょう。

【8位】おうし座
過去の経験から学びがあるような日。うまくいかないことがあるなら、これまでの経験を振り返ってみると解決策が見つかりそうです。自分と向きあう時間が今日の運気アップの秘訣です。

【9位】やぎ座
家族に感謝の気持ちを伝えるとツキが回ってくるような日。久しぶりに両親に電話やメールをしてみると温かい気持ちになれそう。家族サービスをしてみると、家族の絆を感じることができそう。

【10位】みずがめ座
会話が盛り上がり、楽しい時間を過ごせるような日。メールや電話などのやり取りも増えるかも。人と人をつないでみると、あなたの人気もアップ。新たな発見もありそうです。

【11位】おとめ座
人からもらったものを整理してみると良い日。不要なものをため込んでいると、運気がダウンしてしまいます。いらないものは、思い切って必要な人にあげると運気アップ。

【12位】さそり座
健康に気を使うと良い日。悪習慣があれば改善するチャンスです。疲れが溜まっているときは食事から見直すとパワーが戻ってきそうです。

【きょうの一言メッセージ】
今日は牡羊座の新月。火星の影響も受けるため、新しいことを始めたくなりそうな予感。今後の計画を立てるのにも良い日。暴走する可能性もあるので、大事なことは一呼吸おいてから決めましょう。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西のさまざまな占術を修得。毎年2,000人以上の鑑定をおこなっている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/playlist?list=PLvZkYXkMitwKz_rhMh207uNv90GX1p4aW