森七菜が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。リスナーに募集していた『2022年の目標』を紹介し、エールを送りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! GIRLS LOCKS!」1月11日(火)放送分)



――リスナーから届いた『2022年の目標』
【今年の目標は大学に合格して、映像のスキルを磨くことです。理由は映像作品を作るのも見るのも好きで、人の感情にも大きな影響を与えることができるからです。応援してください】(17歳)

森七菜:私がいうのもなんですが、自分と同じ世界を見ているのってすごい嬉しいですよね。やっぱり魅力たっぷりの世界だし、私自身もとっても難しいなと感じることも多いので、是非とも応援させていただきたいなと思いますね。


【トマトを食べられるようになる! 森七菜さんはブロッコリーを克服したので、僕はトマトを克服します!!】(16歳)

森七菜:私もね、トマト食べられないんですよ……(笑)。トマトは絶っっ対に食べられない! “トマト大好き少女の作品があります”って言われたら、「頑張る」っていうかもしれないけど……。日常生活では絶対に食べない(笑)。だから本当に尊敬します。頑張るって言えた心意気が素晴らしい!


【僕の2022年の目標は「お金を貯める」ことです。来年の春から料理の専門学生になり、料理の練習のため食材費がかかってしまうので、遊びにお金を使いすぎずに貯めたいと思います!】(17歳)

森七菜:お料理の練習にもお金がかかるんですね。それを食べるのも大変だろうし……。私も(Netflixで配信される主演ドラマ)『舞妓さんちのまかないさん』っていう作品で、すごいお料理の練習をしたんです。

フードコーディネーターの先生がいらっしゃって、食材も全部用意してくださったんですけど……舞妓さんのおうち・屋形でのお話だから、全員分となるとものすごい量を作らないといけないわけよ。だからきっと食材費がすごくかかっていただろうし、食べるのにも全員で「これ食べよう、これ食べよう」っておいしくいただきまして。ちょっと違うかもしれないけど、気持ちはすごくわかります。1人でキッチンに向かってやるって大変だと思いますけど、頑張ってほしいです!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年1月19日(水)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/