LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。ニューアルバム『LEO-NiNE』と、ニューシングル「炎」がリリースされた感想を伝え、「炎」のミュージックビデオ撮影の裏話を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」10月16日(金)放送分)



LiSA:ついに、ニューアルバム『LEO-NiNE』と、ニューシングル「炎」が(10月14日に)リリースになりましたー! 『LEO-NiNE』は去年から作り続けていました! そして「炎」も『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌ということで、決まってから作り続けてきてね……もう待ってた! リリースするのをずうっと待っておりました(笑)。みなさん、『LEO-NiNE』と「炎」、たっくさん楽曲入ってますけど、いかがでしたか?

そして「炎」のミュージックビデオも解禁となりました! 湧き上がる気持ちを歌いたいなと思って作りました。特別な格好がどうのっていうよりも私の歌ってる姿と、そしてすごくいろんなことが偶然というか運命でもあるんですけど……あのミュージックビデオは、朝の4時から5時という日が昇る1時間だけに集中して歌った歌をそのまま入れました。

ツイッターを見てくれている人はわかると思うんですけど、1回私が「朝まで起きてんな」みたいな日が……(笑)。「なんか、馬と写真撮ってるけど……?」みたいな。「どうやら、朝まで仕事してそうだぞ?」みたいな日があったと思うんですけど(笑)。実は朝日を撮るためだったんです。もしかしたら雨が降るかもしれないみたいな時もあったんですけど、雨が降ったとしても、その日のその時間に撮る朝日とこの「炎」がいちばん大事なんだということで、本当にその瞬間を納めたミュージックビデオになっています!


【LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-】

LiSA:そして、10月16日に「炎」が主題歌となっている『劇場版「鬼滅の刃無限列車編』が公開となりました! 早速劇場で観てくれて「炎」を劇場で聴いてくださった生徒もいるんじゃないかなーと思うんですけど……私は想像できるよ。劇場できっと大号泣……(笑)。「劇場で聴いたらこんな感じになる」という音作りを、梶浦(由記)さんとすごくこだわってやりました。劇場で聴いてもらうためのミックスというか、それを感じてもらえる音像になっているので、ぜひ劇場のスピーカーで楽しんでほしいなと思います!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年10月24日(土)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/