ロックバンド・Organic Callの平田真也さん(Vo,Gt)とカワカミトモキさん(Gt)が、5月11日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 松田LOCKS!」にコメント出演。番組に届いたお悩みに、自身の楽曲の中からオススメの1曲とアドバイスを贈りました。



――リスナー(15歳・女性)のお悩み

少し前までは、悩みを相談できる人が近くにいて何でも話せたのに、4月から会える回数が月に1〜2回から半年に1回に減ってしまったので寂しいです。

4月になってなかなかクラスに慣れなくて、相談したいことがあるけど会えないのでどうしたらいいのかもわからず……寂しい気持ちだけが募るばかりです。

相談できる人って、どうやったら見つかるのでしょうか?

――このリスナーにOrganic Callは、『ブルーアワー』を選曲

平田:『相談できる人って、どうやったら見つかるのでしょうか?』ということですが……。

カワカミ:やっぱ、簡単ではないのかな?

平田:クラス替えってどうでした?

カワカミ:俺は結構好きなほうで、割と誰とでも仲良くなれるタイプだったのかなと……。

平田:僕は違う意味で好きで……嫌いな奴と別々になれるっていう(笑)。

カワカミ:そっちね(笑)。

平田:もちろん好きな人と離れるのは寂しかったけど、嫌いな奴と同じクラスじゃなくなったっていう喜びがありましたね。

カワカミ:うんうん。

平田:1歩踏み出すって結構難しいと思うんですけど……自分から話しかけたりとか、違うところに目線を向けてみるとか。大事な人をたくさん作るとか、友達百人作るとかじゃなくていいので。1人でも2人でも大切な人を作れると自分にとって心強いと思うので、今回選曲した『ブルーアワー』を聴いて、学校生活を送ってもらえればなと思います!

カワカミ:はい!



今回、リスナーに贈った「ブルーアワー」は、5月4日リリースの2nd EP『セピアに褪せる』に収録されています。詳細はオフィシャルサイト(https://organiccall.com/)まで。

「松田LOCKS!」では、コーナーを担当する松田部長(東京ダイナマイト・松田大輔)とアーティストの皆さんが、毎週水曜日にリスナーのお悩みに向き合います。詳細は番組の特設サイト(https://www.tfm.co.jp/lock/matsuda13/)をご確認ください。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年5月19日(木)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/