LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。昨年末に放送された「第62回輝く! 日本レコード大賞」での大賞受賞について、リスナーから届いたメッセージを紹介し当日を振り返りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」1月8日(金)放送分)



――リスナーのメッセージ
【LiSA先生、あけましておめでとうございます。そしてレコード大賞受賞、おめでとうございます! 最後に泣きながら歌う姿を見て、思わずもらい泣きしてしまいました……。今年のご活躍、期待しています!(17歳男性)】

LiSA:ありがとうございます(笑)。年末に日本レコード大賞をいただいて、「炎」を歌わせていただきました。レコード大賞さんにお邪魔することが初めてだったので、現場のおめでたい空気をいち早く感じられて、すごいありがたいなと思いながら……「は〜、この場面テレビで見たことあるー!」って思いながら歌わせていただいたのですが……。

私たちも発表されるまで本当にわからなくて、ドキドキしながら会場に向かったんです。で、客席に座って発表を待つわけですけど……「もしものことがあっても、私絶対泣かない。そのときはしっかり歌うから!」って宣言して席に着いたんです(笑)。でも(司会の)安住さんが「では、発表します」って言った途端に、なんか急にドキドキしてきちゃって(笑)。ああいうときって、本当に走馬灯のようにいろんなことを思い出すんですね。「なんか、いろんなことあったな……」って感じになっちゃって、卒業式みたいな感覚でしたね(笑)。

で、実際に「優秀賞は、LiSA『炎』!」って言われた途端に、ブワーーーって泣いて(笑)。これってこんなに感動するんだ、っていうか、みなさんありがとうございます……みたいな。本当にみんなのことを思った瞬間でしたよ。私ね、号泣してましたね。誰? 泣かないとか言ってたの……!(笑)。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年1月16日(土)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/