木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。8月のゲストには、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優さんが登場。8月15日(日)の放送では、みちょぱさんのプライベートな一面に迫りました。



◆みちょぱは、インドア派orアウトドア派?
木村からインドア派か、アウトドア派かを聞かれたみちょぱさんは、「これね……どっちもなんですよ」とコメント。夏は素潜りとスキューバダイビング、冬はスノーボードに行くようなアクティブな一面を明かしながらも、「普段、休みのときは20時間ぐらい寝ていることもあって、差が激しいんですよね」と苦笑い。仕事から帰宅すると、季節に関係なく1歩も外に出たくないタイプだと明かし、両極端な一面をのぞかせます。

この話に“サーフィン好き”の木村は、「波乗りは興味ないですか?」と質問。みちょぱさんは、「やりたいんですよね〜。“やりたい”と思いながら、海に行っちゃうと結局(海のなかに)入っちゃうんで。ずっと興味はあるんですよ! やっぱり(横乗りの)スノーボードのようなものが好きなんで。私、運動神経がいいので多分できちゃいます(笑)」と自信たっぷり。

そんなみちょぱさんのリアクションに、木村は「あ〜これはできますね。『運動神経がいい』って自分で言える人は、できます」とおすすめします。さらに「GYAO!の(木村さ〜〜ん!)企画で(一緒にサーフィンをやるのも)いいかも」と提案します。

出演番組は異なりますが、現在、無料動画GYAO!に出演中の2人。木村は「木村さ〜〜ん!」、みちょぱさんは、お笑いコンビ・かまいたちとともに「かまいちょぱbyよしログ」でレギュラーをつとめているという共通点があり、この日の番組冒頭でも「僕も(GYAO!で番組を)やっているんで、タイミングが合ったら(一緒にコラボ)やりますか?」と誘っていました。

そんな木村からのサーフィン企画の提案に、みちょぱさんは「えっ! 行きたいっ!」と声を弾ませまると、木村は「(サーフィン)初体験でしょ? かまいたちのお2人のどっちかが(サーフィン)できたら、すげぇウケるよね!」とノリノリ。

みちょぱさんは「(かまいたちのお2人は)どっちもできなそうだな〜(笑)」と反応すると、「たぶん(運動神経に自信のある)みちょぱが教えたらすぐにできるから、僕と2人でゲッティングアウト(ボードを漕いで沖に向かうこと)しちゃって、かまいたちのお2人がインサイド(波打ち際)でスープ(小さな波)に押されているっていう画が想像できるな」とコメント。

そんな木村の言葉に、みちょぱさんも「かまいたちの2人が波乗りしているところを見てみたい!」と企画の実現を望むと、木村は「じゃあタイミングがよかったら」と答えていました。

次回8月22日(日)の放送も、引き続きみちょぱさんをゲストに迎え、お届けします。どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年8月23日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30〜11:55
パーソナリティ:木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/