今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)12月7日(火)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の橘 冬花(たちばな・ふゆか)さんが占います。第1位は山羊座(やぎ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】やぎ座
新しい幕開けの前兆を感じ、これからの未来に追い風が吹く日。新しい風が吹く前は、そわそわしたり、不安が襲ってくるものですが、それも“良い緊張”に感じられるでしょう。

【2位】てんびん座
好きな人との関係が進展しそう。また、自分の同志の人を見つけることができるでしょう。さらに、そこまで深いつながりを感じなかった人の新しい一面を垣間見て、好きになることができる日です。

【3位】いて座
今まで準備してきたことが、自分のなかで完璧と言えるほど、すべて整えられる日になるでしょう。

【4位】みずがめ座
良い意味で、いろんなことをスルーすることで先に進める日。自分のなかで気にしなくて良いことに対しては、あまり気にならずに自由に活動することができるので、人に振り回されることもなく、スムーズに進められそう。

【5位】ふたご座
“正義とは何なのか”を考える日になりそう。自分が良かれと思ってしたことが、相手にとっては良いことではなかったかも、と不安になりそう。ただ、その行動の意図は相手にもちゃんと伝わるでしょう。

【6位】おうし座
“今の自分にはこれが必要なんだ!”と思うことが見つかり、喜びを感じることができそう。また、新しい目標が見つかったり、自分の望むものがあっさり手に入りそう。

【7位】おひつじ座
進んでいる方向性に迷いが出ていた人は、そんな思いが払拭されるような日になりそう。また、ふと“自分の価値観や感情を大切に守って進めばいいんだ”と思えてくるでしょう。

【8位】うお座
“周りの人から守られていて、実は大切にしてもらえているんだ”と理解することができそう。また、普段では気付かなかった、ささいな優しさに触れることができるかも。“周りの人に分かってもらえている”と思えるだけでも、少し強くなれそうです。

【9位】さそり座
人が楽しんでいる姿を見るだけで、自分も楽しい気持ちになれそう。もしも傷ついたり、つらいことがあれば、周りの人と一緒にいるのがオススメ。気持ちが和らぎそうです。

【10位】おとめ座
孤独を感じたり、自分だけが駄目な生活をしているように感じてしまいそう。でもそれは自分だけで考えてしまっているからなので、周りの人に悩みを打ち明けてみましょう。

【11位】しし座
どこからともなく怒りが湧いてきて、イライラしてしまいそう。その怒りをバネにして良いエネルギーに変換できると、普段以上の力が出そうです。

【12位】かに座
自分の熱意が相手にもちゃんと伝わりそう。また、自分が言った言葉がどんな方向にいったとしても、相手がちゃんとキャッチして受け止めてくれるように感じることができそうです。

【きょうの一言メッセージ】
先を見てばかりいると、本当に大切なことに気付けなくなってしまいます。たまには、自分の感情の赴くままに突っ走ってみるのも良いでしょう。

■監修者プロフィール:橘 冬花(たちばな・ふゆか)
池袋占い館セレーネ所属。AmebaのSATORI電話占いにて、3年連続で殿堂入り。レイキヒーリングやシンギングボールヒーリングのヒーラーとしても活躍中。
Webサイト:https://seleneuranai.com/fortuneteller/141.html
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA