ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今日の占い。「12星座ランキング&ワンポイントアドバイス」今日のあなたの運勢は……?


【1位】おうし座
あなたの星座に月が巡ってきて、運勢は絶好調! 気持ちもスッキリとし、決断力もわいてきそうです。迷いがあった人は、「これだ」という決め手が出てくるかも。自信を持って前に進んでみて。

【2位】やぎ座
恋愛運が好調な日。恋以外でも「楽しみたい」という気持ちが高まりそうです。心が欲するものに素直に行動すると◎ 注目度も高まるので、いつもよりオシャレをして出かけてみて。

【3位】おとめ座
学習意欲が高まりそうな日。いつもより難しい分野に踏み込んでいけそうです。図書館や本屋さんで情報を集めてみるのもオススメ。哲学的思想に興味がわいたら、物事の本質を探ってみて。

【4位】かに座
友達運が好調な日。あなたの周りに仲間が集まってきます。お誘いも増えそうですので、感染症対策はしっかりとして、お出かけしてみては? 会社の飲み会に行くと収穫があるかも。

【5位】さそり座
対人運が好調。新しい出会いに期待ができそうです。仕事のアポや約束も多くなりそうですので、時間管理には十分配慮すると◎ 人間関係もポイントになるので、職場での気配りも忘れずに。

【6位】うお座
電話やメールの連絡が多く、忙しい月曜日になりそう。溜まったメールは午前中のうちに処理しておくほうがベター。ご近所さんとの交流はツキあり。道ですれ違ったら笑顔で挨拶してみて。

【7位】みずがめ座
家で過ごす時間が運気アップにつながる日。在宅ワークが可能な人は、思い切ってリモートワークにしてしまうのもアリです。さらに運気アップを狙うなら、部屋の掃除や模様替えがオススメ。

【8位】しし座
仕事運が好調。集中してガッツリ頑張れるときです。少し無理をしてもやり切ってしまうと、上司や先輩からの評価が高まるはず。昇進を望んでいる人は、成果をしっかりとアピールすると◎

【9位】おひつじ座
金運が好調。ご飯やデートの約束がある人は、何か嬉しいことがあるかも。買い物運も好調。いつもより上質なモノを選ぶと、長く使えるお気に入りに出会えそうです。

【10位】ふたご座
気持ちが前に向かず、波に乗れない人もいそうです。無理に明るく振舞う必要はないので、自分の内側を見つめてみては? 一方、勘は冴える時期。直感で良いと思ったことはトライしてみて。

【11位】てんびん座
集中力が高まって何かに没頭できる日。対人面では、本音で話し合うことで、相手との距離感をグッと縮められそうです。いつもより人と深い話をしたり、相手の話に共感する姿勢が◎

【12位】いて座
仕事やプライベートの予定がたくさん入って忙しくなりそうです。健康面も気になるかも。自己管理をしっかりして◎ 意識をして休憩を取り、ストレッチをするように心がけてみて。

【きょうの一言メッセージ】
おうし座の月に対して、多くの惑星がハーモニーを奏でるような日。新しいことにも目が向きやすいでしょう。芸術の秋を感じるような活動をしてみると、これまで経験したことない素晴らしい経験もできそうです。

■監修者プロフィール: 真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。占いコンテンツ「琉球龍神歴」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせお客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/