ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・12月の運勢。12星座別の2022年(令和4年)12月の「天秤座(てんびん座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「天秤座(てんびん座)」さんの12月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!


◆天秤座(てんびん座:9月23日〜10月23日)

全体運
今月は“何事も楽しもう!”という気持ちを持つとうまくいくとき。始める前から心配するよりは、やりながら学んでいくと良いでしょう。得意分野に磨きをかけていくのも忘れずに。別視点から見ると、まだまだできることがあるようです。後輩などに教えるときは、実体験を踏まえて話してみると良いかも。

恋愛運
共通の友人を誘ってホームパーティーすると◎ ぶっちゃけた話もありそうですが、みんなで楽しく過ごせることでしょう。ちょっとしたプレゼントを用意したり、サプライズをするのもアリ。

仕事運
“どんなことでも吸収したい”“今よりも良いポジションになりたい”という気持ちが強くなるようです。向上心が高いのは良いことですが、周りにも同じようなスタンスを求めてしまうと、うまくいかない場合もあるので気をつけましょう。

ワンポイントアドバイス
部屋の香りや色彩にこだわると運気アップ。特に仕事部屋などの集中したい場所を爽やかな環境に整えてみると良いかも。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/