グローバルボーイズグループ・INIがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「From INI」。毎週金曜深夜の2時間、INIの“今”をダイレクトに届けます。7月22日(金)の放送では、池﨑理人と尾崎匠海が、先日出演した音楽特番「音楽の日2022」(TBS系)を振り返りました。


(左から)池﨑理人、尾崎匠海



INIは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生した11人組です。2021年11月にデビューシングル「A」を、2022年4月にセカンドシングル「I」をリリース。8月24日(水)にサードシングル「M」をリリースします。また12月には、初のアリーナツアーを東京、愛知、大阪、福岡の4都市で開催します。

INIは、7月16日 (土)にTBS系列で放送された音楽特番「音楽の日2022」に出演。デビュータイトル曲の「Rocketeer」を披露し、尾崎匠海、髙塚大夢、藤牧京介の3人は「5万人の届けたい歌 カバーメドレー」にてロックバンド・BUMP OF CHICKENの「天体観測」をカバーしました。

◆尾崎匠海 緊張とプレッシャーの中「楽しくできた」

池﨑:「音楽の日」に出演させてもらいました!

尾崎:観てくださったみなさま、ありがとうございます!

池﨑:「Rocketeer」もだし、たくみんとひろむくんと京ちゃんが「天体観測」を披露しましたが……めっちゃ感動しましたよ。

尾崎:良かった?

池﨑:良かったですよ! スマホを構えて観てました(笑)。

尾崎:マジで!?(笑)。めちゃくちゃ緊張しましたけど……生放送だし(同番組でのカバーは)俺は2回目だから、もっと成長した姿を見せないといけない……! というプレッシャーがあって。あと「音楽の日」やん? “音楽を届ける”番組やから、すごく緊張もしてた。

池﨑:本当?

尾崎:でもステージに立ったら、割と今回は楽しくできたというか。

池﨑:良かった! 音を楽しむのが“音楽”ですからね。

尾崎:「Rocketeer」もそうやけど、楽しむのは大事やなって思ったわ。

池﨑:本当に大事だよね。ダンス(の練習)もキツいけど、楽しんでやっていたらスタミナが切れない日とかあるんですよね。

◆池﨑理人「今回もかっこよくいけました」

尾崎:あと……理人の「Rocketeer」での顔面、見ました!? あれヤバかった!

池﨑:いやいやいや、やめてくださいよ!

尾崎:自分でも思うでしょ?

池﨑:今回もかっこよくいけましたね……(笑)。

尾崎:あれは惚れるぜ! すごいよ。あそこ欲しいもん。

池﨑:どういうことですか!? 自分のパートに?

尾崎:あそこ歌いたい! あんな(低い)声出せへんねんけどな。

池﨑:……ダメです! 俺だけができる(パートです)!


(左から)髙塚大夢、田島将吾、松田迅



今回の放送は、25時台に池﨑理人、尾崎匠海、26時台には髙塚大夢、田島将吾、松田迅が出演しました。26時台には、“スマホ”をテーマに即興ラップを披露しました。

この放送の「聴き逃し配信」は、 TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディ)」でも聴くことができます。

<番組概要>
番組名:From INI
放送日時:毎週金曜25:00〜27:00
パーソナリティ:INI
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/59121