Perfumeが、7月25日(月)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのこもり校長、ぺえ教頭とともに、それぞれの印象を伝えあいました。



Perfumeは、2008年3月から2021年3月まで番組内のコーナー『Perfume LOCKS!』を担当。13年間、“Perfume研究員”として、リスナーに声を届けてきました。2021年9月にぺえ教頭が加わり現体制となってからは、初めての出演です。

――強めの“パフューム”で「いい匂いがする!」

こもり校長:新体制のSCHOOL OF LOCK! はどうですか?

のっち:いい匂いがする! 入ってきてびっくりしました。こんなにいい匂いだったことない!

全員:(笑)。

ぺえ教頭:今日は、強めの“パフューム”でのぞんでいますから。

あ〜ちゃん:(強めに)ふってきてくれたんだ(笑)。でも校長もいいよね? 「あ、これだったんだ……!」ってなった。

かしゆか:「いいよね」って。

こもり校長:嬉しいですね。

あ〜ちゃん:こっちのほうが、フィットしている感じがするよね? 「こういう役割の人だったんだ」って(笑)。

こもり校長:ありがとうございます……!

――ぺえ教頭「“Perfume”になりたい」

かしゆか:ぺえ教頭にも会えて嬉しいね。やっと会えた〜!

あ〜ちゃん:ゆかちゃんは、教頭のYouTubeをずっと見てんだよ。

かしゆか:全部見てます。

ぺえ教頭:信じられない。Perfumeが、私を知っているのが意味わからないぐらい……!

あ〜ちゃん:知ってるよお!

こもり校長:ぺえ教頭は1月にPerfume研究員のライブ(Perfume LIVE 2022 [polygon wave])を観て、「生まれ変わったらPerfumeになりたい」って。

のっち:どういうこと!?(笑)。

ぺえ教頭:私とは正反対の存在だと思うんです。

かしゆか:正反対なの!?

あ〜ちゃん:そこまで?

ぺえ教頭:だから、どう頑張ってもどうもがいても、Perfumeにだけはなれないと思っているの。だからこそPerfumeになって、その人生の景色を見てみたいなって。

Perfume:え〜……!

こもり校長:それは、“Perfumeの誰か”じゃなくて、“Perfume”になりたいの?

ぺえ教頭:“Perfume”になりたいの。一員になりたいの。

あ〜ちゃん:プラス1人じゃなくて、この中の誰かってこと?(笑)。例えば、私のポジションに“ぺえ”として入るってこと?

ぺえ教頭:それでもいいし、4人目でもいいし。

かしゆか:概念としての“Perfume”ってことね(笑)。



――Perfumeは金閣寺と並んでる!?

ぺえ教頭:本当に、Perfumeのパフォーマンスは日本の宝……!

Perfume:うわぁ〜……。

ぺえ教頭:有形文化財とかにしたほうがいいと思う。後世に、どうにかこうにか残していけないものか、っていうね。

Perfume:嬉しい!

ぺえ教頭:私は人生の中で、金閣寺とPerfumeのライブは生で観たいって心に決めて……。

Perfume:(笑)。

かしゆか:金閣寺と並んでいるの!?(笑)。

こもり校長:(笑)。

ぺえ教頭:富士山よりもPerfumeのライブ!

かしゆか:そこは富士山でしょ!

ぺえ教頭:それぐらいの輝きとパワーを……。

あ〜ちゃん:そことも並んでるの!?(笑)。嬉しいなぁ。

――あ〜ちゃん「(ぺえ教頭を)ずっとフォローして見てた」

ぺえ教頭:(番組の最後に)Perfumeと同じ時代に生きれるというのは、当たり前じゃないですよ。本当にこの2時間はそれを感じました。

あ〜ちゃん:嬉しい〜。でもぺえ教頭の話は、私も妹から聞いていてね。すごく昔の話なんだけど、原宿で販売しているときに……。

こもり校長:カリスマ店員だったときだ。

あ〜ちゃん:そうそうカリスマ! 「この子がめっちゃおもしろいんじゃけど」って見せてくれて。「この間、Perfumeって言ってたんよ」って聞いたんよ。何かでPerfumeのことを発言してくれて。

ぺえ教頭:いっぱいしてますよ。

あ〜ちゃん:それで「そうなんだ!」ってなってから、ずっとフォローして見てた。

ぺえ教頭:え……フォロー!?

こもり校長:(時間がないので)これから先は、あとでやってください……!



Perfumeは7月27日(水)にニューアルバム『PLASMA』をリリース。8月20日からは、全国9都市を巡るアリーナツアー『Perfume 9th Tour 2022 “PLASMA”』がスタートします。詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月2日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/