乃木坂46の賀喜遥香が、TOKYO FMのレギュラー番組SCHOOL OF LOCK! に出演。4月より番組内のコーナー「乃木坂LOCKS!」を担当するのですが、今回は初回ということで自己紹介を行いました。さらにメンバーの早川聖来さんがサプライズ登場し、エールを送りました。



賀喜:生徒のみなさん! 初めまして! 毎週木曜日のこの時間を担当させていただくことになりました! 乃木坂46、4期生の賀喜遥香です!

今日は2021年4月8日の木曜日なんですけれども、8日ということで……実は私、『8』という数字にすごく縁があって。まずは誕生日なんですけど、私は“8月8日の8時”に生まれていて……坂道合同オーディションのSHOWROOM審査番号も“18番”で、乃木坂46のメンバーとしてブログを書き始めた日も5月“8日”で。そして今日は4月“8日”ということで、ここまでくると自分でもちょっと怖いですね。“8”にいろいろと運命を感じすぎて、今、感動してますっ(笑)。この先この「乃木坂LOCKS!」も、末広がりの“八”のようになっていってほしいな〜とすごい思っています!

SCHOOL OF LOCK! には、とーやま校長とあしざわ教頭時代に1回と、さかた校長とこもり教頭に変わってからも2回ほどお邪魔させていただいたことがあるんですけど。こうして完全に1人で登校してしゃべるのは初めてで……今もすっごい緊張してるんですけど。でもそうですね、なんかこう1人でしゃべるっていうのもすごい……いままでやってこなかったので、すごく今ワクワクしてます。はいっ!




――早川聖来がサプライズで登場!

早川:かっきー!

賀喜:え〜!? なんで! なになに!? ビックリした〜!

早川:めっちゃ緊張してるやんか〜(笑)。

賀喜:え〜待って! 私、泣いちゃうっ……!!

早川:泣いちゃった! どうしよう(笑)。

賀喜:今日、朝一緒にいたからっ(泣)。

早川:そうそう。ちょっとドッキリみたいな感じで、かっきーを応援しに来ちゃいました!

賀喜:えー嬉しい! それで一緒に朝いたの?

早川:そうそうそう! 嘘ついて取材って言ってたけど、本当は朝からワクワクして〜(笑)。

賀喜:そうだったの?!

早川:かっきーの前で、「はぁ今日、取材喋れるかな〜?」とか言って(笑)。念入りにお芝居しちゃった!

賀喜:(笑)。

早川:スケッチブックも、何回も描いてるの。何回も見直して、「大丈夫かな〜……」って言ってるのが結構印象的で(笑)。でも、そういうかっきーのまじめで頑張る姿勢が、きっとこれから聴いてくれてる生徒のみんなに届くって思ったら、すごい私は嬉しくてワクワクして。私も生徒になっちゃうなって思った!

賀喜:うわぁ! 嬉しい!!


スケッチブックに描いた番組ロゴとともに



早川:前回、SCHOOL OF LOCK! に来校させてもらった時に2人で出てんけど……。

賀喜:うん。

早川:かっきーが、私のお母さんからの「二十歳おめでとう」っていう手紙をね、ドッキリで代読してくれて。私はその時本当に嬉しくて、だから今回かっきーを逆ドッキリしてやろうと! 泣かしちゃったけど(笑)。

賀喜:いやいや〜(笑)。

早川:でも泣くぐらい喜んでもらってたって思ったら、嬉しかった〜。

賀喜:いや〜。なんか、1人でしゃべることって「得意」って言ってこなかったからすごい不安で。大好きな聖来が来てくれて嬉しかった!

早川:そんなん言われちゃうの〜!? 嬉しい〜!(笑)。次回から頑張ってね!

賀喜:頑張る! ありがとう〜! ということで、私とはまた来週、この教室でお会いしましょう!

早川:これから、かっきーと「乃木坂LOCKS!」をよろしくお願いします!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年4月16日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/