PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。3人が『あつまれ どうぶつの森』で遊んでいる動画を見たリスナーからのメッセージを紹介し、その日の感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」5月11日(月)放送分)

【『あつ森』をずっとやりたいなーって思ってて、めっちゃ悩んでました! でも、Perfumeの皆様がやってるのを見て「もうこれ買うしかない!」って思って、ついに覚悟を決めました(笑)。(※個人的にあ〜ちゃんのお洋服めっちゃ好きでした! 可愛い……!)3人で「未来のミュージアム」の衣装とか、目が潰れるほどの輝きでした(笑)。(13歳女性)】

かしゆか:これは、ファンクラブのP.T.A.のほうに、3人で『あつまれ どうぶつの森』やってる動画を上げたんですよね。それを見てくれたみたいで。ありがとうございます。

あ〜ちゃん:だからこの子は、ファンクラブの会員ってことですね。

のっち:だね!

あ〜ちゃん:嬉しいなぁ。「未来のミュージアム」の衣装って言ってるんだけど、あれは本当はその衣装ってわけではなくて(笑)。すごいすごい似た……“たんていさんのふく”みたいなのがあるのよ。チェックでベージュで、ワンピース型みたいになってて。あれ1枚着るだけで、「あっなんか未来のミュージアムみたい〜!」って個人的に思ってて持ってたの。

のっち・かしゆか:うん。

あ〜ちゃん:で、のっちの島にみんなで行ったんだけど、「未来のミュージアム」っていう衣装をステッキ(変身アイテム)にセッティングして持っていったら、ゆかちゃんがのっちの島にあるお洋服屋さんでたまたま買って!

かしゆか:そう。

あ〜ちゃん:それで変身して出てきたら「え〜っ!」ってなって。「これ、私もあるよ〜!」って、ステッキをキラキラ〜ってしてジャラ〜ンって変身したら、(のっちも)「えっウソ! 私も買う〜!!」って言って(笑)。のっちの島なのに、のっちが急いで買いに行くっていう。

のっち:へへへ(笑)。

あ〜ちゃん:3人でお揃いのを着て、写真撮ったんだよね。

かしゆか:そうそう。

あ〜ちゃん:のっちは、島にフォトスポットをいっぱい作ってくれてて。

のっち:作りましたよ〜。

かしゆか:3人で撮れる所がいっぱいあった。

あ〜ちゃん:だからいっぱい撮ったね。

のっち:うん。

かしゆか:まだのっちの島しか行ってないから、このあとかしゆかの島とあ〜ちゃんの島にも遊びに行こうっていう話をしてるんだよね。

のっち:そう。いつでも行けるよ!

かしゆか:い、いつ、いつでも来ていいよぉ〜?

のっち:ふふふ、なんだよ〜(笑)。

かしゆか:緊張してんだからね、ずっと!

あ〜ちゃん:……私はまず、草むしり始めるところからやりま〜す(笑)。

かしゆか:(笑)。

のっち:整えといてください(笑)。

あ〜ちゃん:は〜い!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年5月19日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/