ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中! 2022年(令和4年)の1週間の運勢(2022年6月13日(月)〜19日(日))を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。週間運勢ランキング1位は射手座(いて座)! あなたの星座は何位……!? 12星座別の開運アクションもお届けします。


【今週の一言メッセージ】
今週の天空は14日(火)が盛り上がりを見せてくれそうです。いて座で満月を迎えると目標をクリアできて達成感を味わったり、感情面で満たされるようになる人も。水星もふたご座に移動するので、仕事運や対人面で影響がありそう。今週は、この2つの星からのメッセージを中心にお届けします。

【1位】いて座
14日の満月は、あなたの星座で起こります。これまでの頑張りを誉めてあげるような1週間です。達成感も味わえるときですので、自分にご褒美をあげてみて。仕事面では、契約や交渉がスムーズに進む暗示。新規の仕事の開拓なども吉。

【2位】しし座
恋愛運が好調な1週間の暗示。満月の日は恋愛成就のパワーが最高潮に高まり、想いが実る人もいるかも。週の中頃は、仕事やプライベートが忙しくなりそうなので、体調面に気を付けると◎ 仕事面では、チームワークが成功への秘訣!

【3位】みずがめ座
今週のテーマは“友人のありがたさを感じる”。満月の日は、友情や絆が深まる暗示。久しぶりに親友や仲間と集まって楽しい時間を過ごすのも◎ 週末は、あなたの星座に月が巡ってくるのでラッキーなことが増える予感。仕事運も好調です。

【4位】ふたご座
満月の日は、対人面での努力が実りそう。これまで壁を打破できなかった相手ともグッと距離を縮められるはず。同日に水星があなたの星座に移動すると、頭の回転などが良くなってひらめきも増えそうです。仕事運は絶好調の暗示。

【5位】おひつじ座
今週のテーマは“挑戦”。満月の日は、これまで難しいと思っていたことに手が届きそうです。週の中頃の仕事運が絶好調なので、もうひと踏ん張りしましょう! メールやSNS、口コミなどを活用するとさらに仕事運アップ。

【6位】てんびん座
満月の日は、コミュニケーションの努力が開花しそう。言葉を交わしたぶん相手と分かり合えるような日。普段はメールや電話などで済ませてしまっている人とも、会って話してみるのも良いでしょう。仕事運は好調。資格取得を目指すのも◎

【7位】さそり座
今週はマイペースで豊かさを享受できる1週間。満月の日は金運が最高潮に。貯金や貯蓄などを頑張ってきた人は、目標金額を達成できる人もいるはず。仕事面では専門分野を深堀すると◎ 恋愛面では日曜日の運気に期待大!

【8位】おとめ座
今週のテーマは“家族との絆”。満月の日は“家や家族”がテーマになりそう。家族との関係性が改善されたり、自分の居場所を見つける人も。デートや遊びの予定は、週の中頃か日曜日がオススメ。仕事面では、リーダシップを発揮すると◎

【9位】うお座
今週は、仕事面で大きな成長が期待できそう! 満月の日は、仕事の成果を感じられる人も多いはず。在宅ワークのほうがはかどりそうなので、切り替えてみては? 自宅のワークスペースを快適に整えるとさらに運気アップ。

【10位】やぎ座
今週の運勢はスローダウンの予感。満月の日は“心身の浄化”がテーマになります。梅雨入りして気分がスッキリしない人は、バスソルトを入れて半身浴などをするのもオススメ。仕事面では、頼りにされて忙しくなりそうなので、体調管理もしっかりしましょう。

【11位】かに座
今週のテーマは“再出発”。満月の日がターニングポイントになりそう。週の中頃の対人運が好調なので、新しい出会いなどにも期待できるかも。仕事面では、新しい計画を練り始めると良い時期に入ります。

【12位】おうし座
今週の運勢は少し低迷してしまいそう。満月の日は、スピリチュアルな気づきを得る人もいるかも。直観を大切にしてみて。仕事面では、時間をかけて丁寧に仕事をするほうがベター。恋愛運は好調なので、積極的にアピールしましょう。

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。
ブログ:https://ameblo.jp/maryudu777/
Webサイト:https://selene-uranai.com/