ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする12星座占い・5月の運勢。12星座別の2022年(令和4年)5月の「蠍座(さそり座)」の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・夏目みやびさんが占います。「蠍座(さそり座)」さんの5月の運勢(全体運、恋愛運、仕事運)は? 開運アドバイスも!


◆蠍座(さそり座:10月24日〜11月22日)

全体運
今月は真面目なところが評価されるとき。どんな状況においても、曖昧な態度を取らないほうが良いでしょう。“この人に任せたい”と思われれば、仕事などにおいて新たな可能性が生まれてくるようです。大きな夢があると、気持ちの強さから感情的に伝えたくなりがちですが、そんなときこそ冷静さを忘れずに。

恋愛運
好きな人の前では、つい本音がポロリと出てきそう。精神的に大人な相手ならば理解をしてくれますが、そうではない場合は戸惑ってしまいそう。たとえ同じような価値観じゃなかったとしても、理解を示してあげるのが大事かも。モヤモヤした思いは1人カラオケなどで発散したり、誰にも公開しない日記などに気持ちを記しておくと◎

仕事運
家族との関わり方に変化が生まれることで、仕事に対する向き合い方も変わってくるようです。今までとは違ったアプローチで進めることになるかも。多方面に関わるよりも、何か1つに特化してみるのも◎ 1対1での対話がプラスに動くことが多くなりそうです。

ワンポイントアドバイス
仕事の質が変わる可能性アリ。慌ただしい毎日でも冷静に対応できるようにしましょう。自宅での過ごし方を見直すと良いかも。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
オンライン占いセレーネ:https://online-uranai.jp/