今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)9月9日(木)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の草彅健太(くさなぎ・けんた)さんが占います。今日の第1位は水瓶座(みずがめ座)! あなたの星座は何位……?


【1位】みずがめ座
思いがけない形で周りから助けをもらえる日。目上の人から的確なアドバイスがもらえそうです。集中力も高まるので、雑念をカットできるように周りの環境を整えましょう。いつもより長くお風呂に入ると運気アップ。

【2位】てんびん座
目標に向かってコツコツと進める日。いろいろな人に話を聞くことで、必要な情報が集まりそう。小さなことでもチャンスにつながるので見逃さないように。筋トレをするといつもより効果が出るかも。星空をゆっくり眺めると、さらに勢いが増しそう。

【3位】ふたご座
心の調子が絶好調。ピンときたものは何でも取り入れてみましょう。仕事ではクリエイティブなアイデアがひらめきそう。恋愛運も好調。猫背にならないように、しっかり胸を張って歩くことを意識してみて。光る物を身につけると◎

【4位】いて座
自分の知らない世界を知ることができそう。人脈が広がったり、知識の幅が大きく増えるような出来事があるかも。思い込みで判断せずにパッと行動することが大切。火を通した料理を食べると、やる気が出てくるかも。

【5位】おひつじ座
自分の本心と向き合える日。これからどうしていきたいのか、しっかり考えることができそうです。パートナーがいる人は話し合う時間を作ってみて。相手の目線で考えることが大切です。お風呂では頭皮をしっかりもみほぐしてあげて。

【6位】おとめ座
考えていたことが具体的な形になっていく日。“こうなればいいのに”と思っていたことを現実的に考えるきっかけがあるかも。誰かに相談することで、スムーズに進展しそう。ランチで好きなものを食べると、金運アップにつながりそう。

【7位】やぎ座
何かを協力して達成できそう。プレッシャーはあるかもしれませんが、大きな結果を手にすることができるでしょう。他の人を積極的に頼ることで、信頼関係が強くなっていくかも。ミネラルが豊富なものを食べると◎

【8位】さそり座
不安に思っていたことが解消できる日。苦手なことや嫌だと感じていたことがあれば、あえて取り組んでみると良さそうです。回り道に感じても、そのほうがゴールへの近道になるかも。ゆっくり呼吸をすると、落ち着いて判断ができそう。

【9位】しし座
自分を甘やかしそうになる日。“こんなものだろう”と高をくくらず、しっかりとチャレンジしてみましょう。驚くほどの結果を得られるはず。“何事にも動じない”と心に決めて行動しましょう。神社にお参りをすると迷いがなくなるかも。

【10位】かに座
思い切ってリフレッシュすると良い日。周りを気にすることなく、自分をメンテナンスするくらいの気持ちで動くと良いでしょう。頑張りすぎても結果にはつながらないので、うまく力を抜くことが大切。脂の乗ったお肉を食べると◎

【11位】うお座
“こうじゃなきゃいけない”と思いすぎて流れが滞ってしまいそう。一度、今までのことは忘れて目の前のことを見直しましょう。ときには自分の気持ちを伝えることも必要。ヒーリングミュージックでリラックスを。

【12位】おうし座
余計なタスクが増えてイライラしそうな日。自分だけでなんとかしようとすると、返って行き詰まってしまいます。思い切ってお願いをすると、案外スムーズに解決するかもしれません。体のバランスを取ることに意識を向けると、悪い流れを断ち切れそう。

【きょうの一言メッセージ】
楽しくないこと、うれしくないことのために時間を割く必要はありません。一生懸命に頑張ることができるのは、自分が心から笑顔になれることだけです。無理に作り笑いや愛想笑いをすることはやめましょう。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/bsXykLZLaoY