PerfumeがTOKYO FMのレギュラー番組に登場。リスナーから届いたメッセージを紹介し、11月26日に開催されたオンラインライブイベント『Spotify presents Tokyo Super Hits Live 2020』に出演した感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! Perfume LOCKS!」12月7日(月)放送分)

このイベントには、Perfumeのほかに、マカロニえんぴつ、ビッケブランカ、Vaundy、[Alexandros]、End of the World(SEKAI NO OWARIのグローバルプロジェクト)、嵐が参加。公演後に衣装のままで撮影しツイッターにアップしたところ、髪飾りの付いた画像にリスナーから感想が届きました。

――リスナーのメッセージを紹介
【ツイッターを見てたら、目に飛び込んできたのはのっちのピン! かしゆかはピンいっぱい!! あ〜ちゃんもシュシュみたいなのついてた! かぁわぁいぃいぃ!(14歳女性)】

かしゆか:ありがとぉ〜! この前あったSpotifyのライブですね。ツイッターに写真を上げましたもんね。普段はあんまりヘアアクセとか付けないんだけど、あ〜ちゃんの提案で3人ともデザインの違う物を付けてみようってなったんです。

あ〜ちゃん:そう。ゆかちゃんは髪が下りてるから、何かを付けるとすごい変わるというか、すごいかわいいんだよね。コスプレとかすごい似合うじゃん。

のっち:わかるよっ!

かしゆか:(笑)。

あ〜ちゃん:ハマるのよ、そのモードに。“ハマっていく女”だから。そこを、もっと表現していってほしいわけ。ゆかちゃんのいいところだから。だからいろんな物を被せたい!

かしゆか:(笑)。

あ〜ちゃん:帽子とかカチューシャとか……! なんか物を被せたいの。で、ゆかちゃんが採用してくれたのはピンよ。

かしゆか:ピンをいっぱい付けました。

あ〜ちゃん:で、あやのちゃん(のっち)も、もちろん帽子とか似合うのよ。けど、おでこはやっぱり見せてほしいところはあるから……それを邪魔しないのはピンで(笑)。

のっち:選ばれたのはピンでした(笑)。

あ〜ちゃん:ピンが採用ということで。もうちょっとね、これから攻めていきたいなと思ってます。

――嵐との対バンは?

あ〜ちゃん:あと、嵐さんとこの日いっしょだったんだよね。

のっち:対バンできるとは思ってなかった、生きてるうちに〜!

かしゆか:まさかだったね〜!

あ〜ちゃん:もう、ほんとに嬉しかったわ〜! しかもその日は、大野(智)くんの誕生日だったんだよね。

かしゆか:そうなんです。

あ〜ちゃん:ほんま見えんけど40歳。びっくりよね。ほんとに変わらない5人なんですけど、もう会えるかどうか分からんけんって思って……。いつも共演させていただくときは、「最後じゃ」って思っとるんけど。意外に、「最後じゃ」「最後じゃ」って思っても、今年に限っては会う機会が結構あって(笑)。

かしゆか:嬉しいことにね。

あ〜ちゃん:その最後には、対バンができるっていうね。嬉しくて……お誕生日ですしまた会えるか分からないからって、3人でサインさせてもらって。色紙に「大野くんおめでとう! 対バンさせてもらえて光栄でした!」みたいなことを書いて渡したんだよね(笑)。

かしゆか:……いる!?

あ〜ちゃん:いらないよね〜(笑)。

のっち:(笑)。

あ〜ちゃん:自分たちの記念なんだよね。ほんとに受け取ってくれただけで……自分たちの伝説にね、また深く刻まれたような気がしてて。嵐さんを最後まで見させていただきたい、応援させていただきたい、とファンとして思っています……!

かしゆか・のっち:はい!

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2020年12月15日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜金曜 22:00〜23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/