有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。2月18日(日)の放送は、アシスタントにぐりんぴーすの落合隆治と宮下草薙の宮下兼史鷹を迎えてお送りしました。


(左から)落合隆治、有吉弘行、宮下兼史鷹


この日はテレビ朝日系で日曜朝に放送され、宮下も好きだという「仮面ライダー」シリーズ、そして「スーパー戦隊」シリーズの話題になり、有吉が「私はまったく疎いけど、最近は何をやっているの?」と質問。そこで宮下が、現在テレビで放送中の「仮面ライダーガッチャード」「王様戦隊キングオージャー」のあらすじや背景といった見どころを解説。裏話も飛び出し、有吉も次第に興味を示し始めます。

すると今度は、落合に「子どもがいるんだったら、そういうのは観ないの?」と問いかけると、落合は「(子どもが)女の子なので『プリキュア』を観ていますね」と回答。2月から放送がスタートした新シリーズ「わんだふるぷりきゅあ!」を一緒に観ていると言い、「今回は犬がプリキュアに変身するんです!」と説明すると、「え!?」と思わず声を上げる有吉。

今作では、ペットが主人を守るためにプリキュアになって悪と戦うそうで、それを聞いた有吉は「(犬とプリキュア)どっちが真の姿なの?」「それは女の子なの?」「(プリキュアになるのは)1人だけなの?」と立て続けに質問。そして、最終的には「ちょっと楽しみですね。やっぱり、自分が知らない話を毛嫌いせずに聞くのは大事ですから」と興味を持った様子でした。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中!