乃木坂46の賀喜遥香が、TOKYO FMのレギュラー番組に生出演。自身のブログで「夏」が「とっても好き」と伝えていたのですが、その理由を考えてみました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! 乃木坂LOCKS!」8月4日(木)放送分)



◆賀喜遥香の「夏の好きなところ」

賀喜:SCHOOL OF LOCK! に来てくれた(ことのあるメンバーの)遠藤さくらちゃんと田村真佑ちゃんは、「夏じゃなくて冬が好き」って言ってたんですけど……私は四季の中で夏が好きです。

夏が好きって言っても、暑いのが好きとかっていうわけではないんです。暑いのはちょっと苦手なほうではあるんですけど、夏だからできることが好き……! お祭りがあったりとか、プールに行ったり、海に行ったり、キャンプしたり、バーベキューしたり、おばあちゃん、おじいちゃんのお家に帰省したり、旅に行ったり……そういう雰囲気が好きですね。夏休みが始まって、一気に夏の思い出をみんなで作れるというか。

私は夏になると、ただ単に元気になります! 賀喜遥香は夏に活性化します(笑)。なんでだろう……? やっぱり好きな季節になると、テンションが上がるのかな? 乃木坂46は真夏の全国ツアーもありますしね。そこが好きかな? いっぱいあるんですけど、夏は全部好きです!



今回の放送は、夏の気分を味わおうと”ヨーヨー釣り”をしながらお届けしました。

乃木坂46は、8月31日(水)に30枚目のシングル『好きというのはロックだぜ!』をリリース。賀喜遥香がセンターを務めます。

----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2022年8月12日(金)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:こもり校長、ぺえ教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/