有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。10月10日(日)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの酒井健太、ストレッチーズの福島敏貴を迎えてお送りしました。


(左から)福島敏貴、有吉弘行、酒井健太



「サンドリ(※本番組の略称)」でもたびたび、週刊誌の記者に盗撮されたことについて言及してきた有吉。つい最近も、自宅周辺で変な人に遭遇したようで、「前はカメラマンのおじいちゃんだったけど、今回は女性でさ。俺の後をずっとついてきているのに気付いて、『なんですか? 何なんですか?』って言ったんだけど、ニヤッと笑ってなにもしゃべらないの」と、そのときの様子を語ります。

30代と思しき女性に、有吉は「すみません、迷惑なのでついてこないでください」と注意するも、その女はニヤッと笑うだけ。仕方なく「(証拠として)カメラで撮らせてもらいますね」と告げ、了解を取ったうえで撮影しようとしたところ、その女性はカメラを撮る有吉に向かって、なんとポーズをとってきたのだそう。この仰天行動に酒井も「それは怖いですね……」とおののきます。

その後、家に帰るふりをして、警察署がある方向に歩いて行ったところ、女性は途中で消えていたと言います。

そんな体験談に、「怖すぎない!?」とアシスタントの2人に同意を求める有吉。「だからさ、今の俺の(携帯の)カメラのなかには、俺のことを盗撮するおじいさんと、俺についてきてニヤニヤ笑うだけの女の動画があるのよ(笑)。ヤバいよ、本当に……そういう個展を開こうかな(笑)」とぼやく有吉に、酒井と福島は大笑いしていました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
放送日時:毎週日曜 20:00〜21:55
放送エリア:TOKYO FMをのぞくJFN全国23局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:http://www.jfn.jp/dreamer
スマホアプリ 「AuDee(オーディー)」では、スペシャル音声も配信中!