今日の占い「12星座ランキング」を発表! ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、毎日運勢占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)5月14日(金)のあなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属・占い師の玉木佑和(たまき・ゆな)さんが占います。今日の第1位は天秤座(てんびん座)! あなたの星座は何位……?


【1位】てんびん座
今日は積極的に行動すると◎ ライバルにも勝てる予感。今日は無理がきく日なので、頑張るには最適なとき。事前準備をしっかりしておくと完璧です。

【2位】みずがめ座
恋愛運が上がっている日。相手の喜ぶことを察して先回りできそう。距離感は大切に。小賢しい手は使わず、ストレートに気持ちを伝えたほうがうまくいきそうです。

【3位】ふたご座
あなたのために周囲が動いてくれそうな日。お礼はすぐに、口頭で伝えると◎ 調子に乗りすぎないようにだけ注意して。その場にいない人の良い話をして、陰でほめてあげましょう。

【4位】いて座
恋人や家族の絆を深めるのにぴったりな日。仲良くなりたい人に自分から連絡をしたり、話しかけたりすると、今後の関係に良い影響を与えそうです。

【5位】しし座
人気運が上がっている日。SNSに投稿したり、ブログで発信してみましょう。ファンがついたり、あなたをフォローする人が現れそうです。内容は、面白くて明るいものがオススメ。

【6位】おとめ座
おとめ座のあなたの勤勉さが周囲の役に立つ日。あなたのおかげで場はスムーズに流れ、感謝されそうです。少しピリッとしそうですが、笑顔を心掛けると◎

【7位】おうし座
金運が上がっている日。部屋を掃除すると、意外なところからお金が出てきそうです。また、人のためにお金を使うのも◎ 相手の笑顔を想像しながら使ってみて。

【8位】おひつじ座
会話が弾むような日。また、「知識の交換」をすると良いでしょう。雑学でも豆知識でも、プレゼントするようなつもりで話してみて。あなたのところにも良い情報がやってくるでしょう。

【9位】うお座
今日はまったりとしたムードが漂います。よくあくびが出るかもしれません。良くも悪くも「身内ノリ」が出そうなので、関係性が浅い人と接するときは、話題選びに気を遣いましょう。

【10位】さそり座
妄想が膨らむような日。ネガティブな考えは、ほどほどにしましょう。オンとオフの切り替えをしっかりしないと、空回りしてしまいそう。疲れが出そうなので、今日は早めに休みましょう。

【11位】かに座
柔軟に対応していくような日。自分のやり方だけにこだわると、ぶつかってしまいそう。感情で判断するのではなく、今日は損得の視点で考えてみて。人前で泣くのはNGです。

【12位】やぎ座
今までの無理が体に出そうです。今日は頑張って動かないで、ほどほどにしましょう。マッサージや整体に行って、体のメンテナンスをすると◎ ラッキーフードはおかゆ。

【きょうの一言メッセージ】
「運が悪いなぁ……」というときは、だいたい部屋が散らかっているもの。まずは片付けから始めてみましょう。

■監修者プロフィール:玉木佑和(たまき・ゆな)
池袋占い館セレーネ所属。声優、脚本家としても活躍する異彩の占い師。「言葉で未来を照らす」をモットーに、カードや星からのメッセージを愛ある言葉で相談者に届ける。アプリや雑誌記事の監修など、さまざまなメディアで活躍中。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/poQlxUv2jkM