新体操王国ロシアの代表メンバーであるアレクサンドラ・ソルダトワが、自身のインスタグラム(@soldy21)を更新。驚異的なストレッチ姿を披露し、ファンの間で「なんて美しい柔軟性」「幻想的だ」などと話題を呼んでいる。

 今回、「朝のウォームアップ」とテキストを添えて、アップしたのは街中で撮影された1本の動画だ。ソルダトワは、その冒頭でいきなり度肝を抜く。顔よりも高い位置まで右足を上げ、その足で柱にもたれかかる「大開脚姿」で登場するのだ。角度にすると200度を越える信じられない体勢だが、ソルダトワはさらに身体を大きく後ろにのけぞらせ、手に持っていたペットボトルを地面に置いてみせた。顔には余裕の表情を浮かべており、彼女の非凡な柔軟性を物語る動画となっている。
  この動画は10万再生を記録するなど大反響。投稿欄には「美しい、あなたは最高です」「美しい女王だ」「美しい 体がすごいなんて柔らかいの」「あなたは幻想的でゴージャスだ!」「美脚」「非現実的な柔軟性」などと、さまざまな声が寄せられている。

 2014、15年の世界選手権団体戦では、チームの連覇に貢献したソルダトワ。16年にはグランプリファイナルで個人総合優勝するなど、その実力も折り紙つきだ。アクティブなSNS投稿でも多くのファンを魅了する“ロシアの妖精”の活躍に、今後も注目が集まる。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】ロシアで絶大な人気を誇る新体操美女、アレクサンドラ・ソルダトワの厳選ショットをお届け!
          この投稿をInstagramで見る                  

Утренняя разминка🐉

Alexsandra Soldatova.(@soldy21)がシェアした投稿 - 2020年 6月月9日午前1時18分PDT