男子フィギュアスケート平昌五輪銀メダリスト、宇野昌磨が弟・樹くんのインスタグラム(@ituki_uno)に登場し、トイプードルの愛犬トロと夜道を散歩している様子を公開。ファンからは「可愛い」「思わず微笑んでしまう」などと声が挙がっている。

 今回、樹くんがアップしたのは1分間の動画。雨上がりの夜道を仲良く散歩している様子が収められている。宇野兄弟がまっすぐ歩いて貰おうと奮闘するなか、リードを引く昌磨が気になるのか、何度も振り返って止まってしまうトロ。危ない方向に行ってしまわないよう脚を延ばして止めたりと、不慣れながらも優しさが溢れる和やかな動画となった。
  樹くんは「#美容室帰り #歩くだけの動画 #歩いて貰うのが大変」などとハッシュタグを添えて投稿をアップ。返信欄には、動画をチェックしたファン・フォロワーから「お三方が可愛すぎます」「2人がトロちゃんに歩いて貰おうと努力してる様子が微笑ましい」「思わず微笑んでしまう癒しの動画ですね」「途中で歩くの疲れちゃったかな」などなど、さまざまな反応が寄せられている。

 先月5日には、自身の公式サイトで練習再開を報告した昌磨。動画では華麗なトリプルアクセルを披露し、ファンを喜ばせていた。来る2020-21シーズンも、彼らしい力強い演技を見せてくれることに期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】可愛い笑顔に力強い演技!宇野昌磨のキャリアを振り返る厳選ギャラリー‼         この投稿をInstagramで見る                  

#美容室帰り #歩くだけの動画 #歩いて貰うのが大変 #宇野昌磨 #宇野トロ #宇野樹

宇野 樹(@ituki_uno)がシェアした投稿 - 2020年 6月月19日午前4時24分PDT