女子テニスで世界ランキング10位の大坂なおみが、「父の日」の21日に自身のインスタグラム(@naomiosaka)を更新。父親のレオナルド・フランソワさんへの“感謝の動画&メッセージ”を投稿している。

 大坂が3歳の時に、ウィリアムズ姉妹の活躍を見て、未経験ながらテニスを教え始めたというレオナルドさん。今回、大坂は「父の日おめでとう」と綴り、複数の動画を組み合わせた12秒間のショートムービーをアップした。動画内には、レオナルドさんがプールに浮かぶアヒルの浮き具からバランスを崩して落っこちる姿や、ホテルの部屋でダンスしている模様などが収められており、軽快なBGMも相まって大坂らしいユニークな動画に仕上がっている。
  文面には、「お父さん、私はあなたの子どもに生まれたこと、たくさんのことを学ばせてもらっていることに感謝しています」と記し、「願わくば、私もそのダンスを習いたいです(笑)」とジョークを交えてコメント。最後は「愛を込めて」と投稿を締めた。

 同投稿には28万再生を記録するなど、反響が続々。コメント欄には「最高にカッコいいお父さんだ」「可愛らしい」「このプール落ちは怖かった」「今まで見た父の日のビデオの中で最高だ」「めっちゃ可愛くて笑える」「なおみちゃんは、親孝行ですね!皆さんと共に頑張って行きましょうね!」「パパ、おちゃめすぎ!」などなど、さまざまな反応が寄せられた。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】大坂なおみ、成長を遂げた19年シーズンを写真で振り返る!         この投稿をInstagramで見る                  

Happy Father’s Day 🎉😂❤️ Hi dad, so grateful I’m your kid and I learn so much from you, hopefully I’ll learn those dance moves too lol. Love you.

大坂なおみ(@naomiosaka)がシェアした投稿 - 2020年 6月月21日午前6時59分PDT