オリックスバファローズのダブルエース山本由伸と山岡泰輔が、驚異の“柔軟性”を球団公式インスタグラム(@ orix_buffaloes)にて公開し、注目を集めている。

 投稿された写真は、同期入団で仲良しコンビの山本と山岡が揃って柔軟体操の“開脚”をしている姿だ。2人とも足を左右に180度近く開き、球場の芝に身体をペッタリと張りつけるほどの柔らかさを見せた。

 同投稿をチェックしたファンからは「わ、すごーい!」「やわらか〜」「エグすぎ!」「この2人最強すぎて怖い」「こんなとこも仲良しなんですね〜」などと絶賛のコメントが寄せられている。
  新型コロナウイルスの影響で開幕が再三延期され、当初の予定からおよそ3ヵ月遅れでスタートしたプロ野球。6月19日の開幕戦を任された山岡は、7回を被安打5、1失点の内容でまとめるも報われず、チームは敗退となった。一方、21日に登板した山本は8回を被安打3、奪三振10、無四球、無失点と完璧すぎる投球で、今季初勝利をもたらした。

 現在オリックスは、4試合を終え、未だ山本が先発した試合の1勝のみ。今後“Wエース”山本と山岡のピッチングに加え、打撃陣の活躍にも期待したいものだ。

構成●THE DIGEST編集部

【オリックスPHOTO】1軍と2軍が一度に味わえる!オリックス宮崎キャンプに大注目!
          この投稿をInstagramで見る                  

#山本由伸 #山岡泰輔 #ケガ防止 #ストレッチ #リラックスタイム #開脚 #Bs2020 #buffaloes #baseball #ORIX #プロ野球

オリックス・バファローズ公式(@orix_buffaloes)がシェアした投稿 - 2020年 6月月23日午後11時43分PDT