女子テニスでグランドスラム2度の優勝を誇る大坂なおみが13日、自身のインスタグラム(@naomiosaka)を更新。新しいヘアスタイルを披露するとともに、キュートな振付動画を公開し、ファンの反響を集めている。

 新型コロナの影響でWTAツアーが中断しており、現在は8月の再開に向けて準備を進めている状況の大坂。この日は「BAAAAABYYYYYYYYYYY」と文面に記し、15秒間のショートムービーを投稿した。動画は、大量のスニーカーが積まれたクローゼットをバックに撮影されており、大坂は人気アニメ「ポケットモンスター」のピカチュウの被りものを着け、曲に合わせて振付を踊っている。
  動画で目を引くのが奇抜なヘアスタイルとファションだ。髪型は鮮やかなピンク色の三つ編みヘアで、ウェア・シューズ契約を結ぶ「NIKE」の最新コレクションとして発売されるカラフルなホッケージャージを着用。大坂らしい大胆なファッションセンスが光る1本の動画となった。

 これを見たファンからは「なんて可愛いビデオなの」「この動画も音楽も全部大好き」「おしゃれでかわいい」「ピカチュウの帽子が似合ってて超かわいいよ」「沢山のシューズがありますね〜 そのピンクの三つ編みヘヤーが、気になります!」「笑顔でファイト」などなど、好意的なメッセージが殺到。動画は20万再生を記録するなど、反響を集めた。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】大坂なおみ、成長を遂げた19年シーズンを写真で振り返る!         この投稿をInstagramで見る                  

BAAAAABYYYYYYYYYYY

大坂なおみ 🇭🇹🇯🇵🇺🇸(@naomiosaka)がシェアした投稿 - 2020年 7月月12日午前9時28分PDT