プロフィギュアスケーターでバンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さんが、自身のインスタグラム(@maoasada2509)を更新。「踊るリッツの夜」の演技中の写真を添えて、「浅田真央サンクスツアー」のライブ配信決定を報告した。

 新型コロナウイルスの感染拡大のためにサンクスツアーの公演は延期されていたが、この度8月15日、16日の滋賀公演から再開が決定。あわせて、16日の公演でライブ配信をすることも決まった。サンクスツアーのライブ配信は初の試みで、浅田さんの公演を首を長くして待っていた全国のファンは、「真央ちゃんありがとう」「Live待ち遠しいですね」「今から楽しみで楽しみで待ち遠しいです」「アイスショー初の配信がどんな風になるのが楽しみです」「ライブ配信チケット購入しました。おうちで最前SS席をありがとう」などと歓喜のコメントを寄せている。
  視聴チケットは記念品付きで2500円(税込)。配信当日の16:15からは、ライブ配信限定の特別映像が見られるという。また、視聴チケットを購入した方は、17日18:00までのアーカイブ配信も利用できるとのこと。チケットの販売は8月17日16:15まで受付中だ。

 浅田さんは今回の公演&ライブ配信決定に際し、「全国の皆様、ご自宅でサンクスツアーどうぞお楽しみください!詳しくは浅田真央サンクスツアーのホームページをご覧ください」と自身のインスタグラムでコメントしている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】みんな大好き! “国民的スケーター”浅田真央の可憐な厳選メモリアルフォトを一挙公開!         この投稿をInstagramで見る                  

8月16日 (日) 16:15〜 サンクスツアーLIVE配信いたします! 全国の皆様、ご自宅でサンクスツアーどうぞお楽しみください! 詳しくは浅田真央サンクスツアーのホームページをご覧ください。

浅田真央 Mao Asada(@maoasada2509)がシェアした投稿 - 2020年 7月月16日午前6時23分PDT