女子フィギュアスケートの本田紗来が19日、自身のインスタグラム(@sara_honda0404)を更新。5年前に撮影されたという姉・望結の“誕生日動画”を公開し、ファンの注目を集めている。

 今回、紗来は「怪獣さらちゃん参上 2015年の望結の誕生日」と綴り、46秒間の動画を掲載。家族で誕生日ケーキを囲み、当時11歳になったばかりの望結へバースデーソングを歌う様子が収められている。ろうそくの火を消したがる紗来に、望結は「せーの」と声を合わせて一緒に息を吹きかけており、家族の温かさを感じる和やかな動画だ。
  また、紗来は「図々しいなぁー自分」という自虐のコメントや「望結!わがままな紗来の言ってることちゃんと聞いてくれてありがとう」と感謝を記し、最後は「思い出っていいね」と5年前を振り返っている。

 これを見たファンからは「2人とも幼くて可愛ええよ」「ろうそく消すのめちゃめちゃ上手!!」「良い家族〜羨ましい〜」「ほんと仲いい」「ここでせーのっ!って言えるみゆちゃん優しい、、良いお姉ちゃんだなあ」などなど、コメントが殺到。また、この日は望結も紗来との2ショット写真をインスタグラム(@miyu_honda_official)上に公開しており、こちらも「いいね!」2万件を超える反響を集めている。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】 広島勝利の女神!フィギュア・タレントとマルチに活躍の”本田望結”厳選ショット!         この投稿をInstagramで見る                  

怪獣さらちゃん参上🐸 2015年の望結の誕生日🎂 図々しいなぁー自分😂 しかも🕯ろうそく消すのうまいっ! 望結!わがままな紗来の言ってること ちゃんと聞いてくれてありがとう😊 思い出っていいね😊👍

☺︎本田紗来☺︎(@sara_honda0404)がシェアした投稿 - 2020年 7月月19日午前2時54分PDT