女子テニスの元世界ランキング1位、マリア・シャラポワさんが公式インスタグラムを更新。あいかわらずの美貌ぶりを披露して、ファンの反響を呼んでいる。

 この日、映像撮影に臨んだロシアの至宝。最近のインスタ投稿ではアウトドアに出掛ける様子など、プライベートで撮影した写真が多く、すっぴんや髪を後ろに束ねた姿が見受けられたが、今回はプロによるヘアメイク&メイクアップを施されて登場した。ややアップめにカメラ目線で収まるカットは、まさに衰え知らずの美ショットと形容していいだろう。

 画像をチェックしたインスタ・フォロワーからは称賛の声が後を絶たない。

「絶世の美女だ!」
「ずっと見ていたい」
「マッチポイント!」
「ゴージャスだね」
「女優じゃないの?」
「爆発的な美しさだ」
「どこの国の王女だい?」
「グリーンの瞳に吸い寄せられる」

 などなど、枚挙に暇がないほどだ。
 今年2月に現役引退を表明した33歳。SNS上ではときに豪勢な、ときに素朴な日常を切り取ってファンを楽しませている。はたして稀代のスーパーアスリートは今後、どのようなセカンドキャリアを歩んでいくのか。動向が気になるところだが、いまはまだ、雌伏の充電期間を満喫しているようだ。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】世界に愛された“ロシアの妖精”マリア・シャラポワの「強く、美しい」厳選フォト         この投稿をInstagramで見る                  

Back on set and haven’t looked this put together in a looooong while 🎥

Maria Sharapova(@mariasharapova)がシェアした投稿 - 2020年 7月月23日午後5時57分PDT