本田真凜、望結、紗来のフィギュア3姉妹が配信する公式YouTubeチャンネル「本田姉妹やで〜」にて、最新動画「望結です」が公開された。配信から6時間ほどで14万を超える再生数と、大反響を集めた。

 今回の動画は、インスタグラムでファンから募集した質問を、カメラに向かって三女・望結が答えるもの。紗来と真凜は声だけの出演だが、関西のノリで面白おかしく、かつ編集でテンポよく仕上げており、視聴者の笑いを誘うものとなっている。

 最大の面白さは「高校生の間にやりたいこと」という質問に「三姉妹で草津温泉旅行がしたい」と望結が答えると、"三姉妹"という前提にもかかわらず、紗来が「なんかついていきたいなぁ」と呟く。これに真凜が反応し「そりゃそやろ」とツッコミ。これには、3人で大爆笑となった。

 さらに「飼ってみたい動物は?」という質問に、望結が返答に困っている時の真凜と紗来のやりとりなど、見どころたくさんだ。
  この動画をチェックしたファンからは「女神降臨」「国宝級美人」「これは本格的にガチ惚れ注意な動画」「この顔で関西弁ってエグ可愛い」「可愛いうえに面白い!」「ボケツッコミが面白いです笑」「なんなんだこのかわいい仲良し姉妹は…」などなど、絶賛のコメントが相次いでいる。

 同チャンネルでは、毎回のように面白い動画を配信しているおり、チャンネル登録者数は32万人を超える人気となっている。今後の配信も楽しみだが、本業であるフィギュアスケートの活躍にも期待したい。

構成●THE DIGEST編集部

【動画】「可愛い上に面白い!」と話題の本田姉妹のYouTubeはこちら!