プロフィギュアスケーターでバンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さんが、自身のインスタグラム(@maoasada2509)を更新。連載している雑誌撮影の一幕で、麻婆豆腐を手にした、にっこり笑顔を公開し、ファンを和ませている。

【PHOTO】みんな大好き! “国民的スケーター”浅田真央の可憐な厳選メモリアルフォトを一挙公開!

 今回投稿されたのは、料理雑誌『オレンジページ』でのひとコマ。「『オレンジページ8/17号』どうぞご覧ください」と綴り、笑顔で麻婆豆腐のお皿を手にする、自身の姿とともにアップした。茶色と黒のシックなトップスに白いエプロンに身を包んでいる。

 同投稿をチェックしたファンからは「マジ可愛い」「真央ちゃんの笑顔に癒されました」「麻婆豆腐の色に合わせたトップスとエプロンも凄くお似合い」「お洋服と麻婆豆腐の色が一緒だ〜」「若奥様みたい」「こんな奥さんいたらいいなぁ」「絶対美味しいやつですやん」「だいぶお料理の腕上がったのでは!?」などと、コメントが数多く寄せられている。
  新型コロナウイルスの影響で開催を延期していた「浅田真央サンクスツアー」が、8月に滋賀と栃木で再開されることなった。感染予防対策のため、同県在住の人限定でのチケット販売となるが、両公演とも、インターネットでライブ配信をすることが決定。久しぶりに行なわれるショーだけに、ファンも楽しみにしていることだろう。

構成●THE DIGEST編集部
          この投稿をInstagramで見る                  

「オレンジページ8/17号」 どうぞご覧ください。 #おうちごはん #おうちごはん1年生 #麻婆豆腐 #美味しい

浅田真央 Mao Asada(@maoasada2509)がシェアした投稿 - 2020年 8月月5日午前5時50分PDT