男子テニス世界ランク34位の錦織圭が、自身のインスタグラム(@keinishikori)でライブ配信を実施。約1年ぶりのツアー復帰の舞台となるオーストリア・キッツビュールで、練習に励む様子を公開した。

 錦織は、このライブ配信の4時間ほど前に、航空機でオーストラリア上空を飛行する様子を、ツイッターに公開していたが、現地到着後すぐに会場入りし、早速練習を開始したようだ。
  配信では、青空に映える鮮やかなレッドクレーのコートで、軽快な打球音を響かせながらストローク練習を行なった錦織。すかさずそれをチェックしたファンからは「おかえりなさい!」「いい音だー!」「応援してまーす!」といったコメントが数多く寄せられていた。

 錦織の出場する「ジェネラリー・オープン」は9月8日(火)に開幕。右ヒジの手術、新型コロナウイルスの流行、そして感染など、様々な困難に見舞われながらの復帰となる。体調と相談しながらの戦いになるとは思うが、多くのファンはこの時を待ち望んでいただろう。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】錦織圭の19年グランドスラム厳選ギャラリー!         この投稿をInstagramで見る                      

Kei Nishikori(@keinishikori)がシェアした投稿 - 2020年 9月月3日午前8時03分PDT