プロゴルファーの横峯さくらが、自身のインスタグラム(@sakura_yokomine)にて第1子の妊娠を報告した。

「この度は新しい命を授かることができました。安定期に入りましたのでご報告をさせて頂きます」という書き出しで始まる文章には、米ツアーでプロゴルファーと子育ての両立をしている選手たちの姿を目にし、「私も憧れを持っていました」という。

 また、今後はアメリカツアーでの1勝、国内ツアーでの永久シードを目指していくことも明かし「体調に気をつけて、母としてプロゴルファーとして仕事と子育てを両立して行きたいと思っていますので、皆さまにも温かく見守って頂けるとありがたいです」と綴った。

 掲載された写真は、ブルーのゴルフウェア姿で少しふっくらしたお腹に手を当て、笑みを見せる姿が2枚。1枚は1人で、もう1枚はキャディーバッグとの2ショット写真だ。
  この報告に「おめでとうございます!」「おからだを大事にしてくださいね」「笑顔いいよね」「嬉しい涙出ちゃうなー」「ママでも優勝めざして、これからの活躍を応援してます」「ママになってまたツアーでご活躍くださいね」といった、身体を気づかうコメントとともに、ママでの活躍を願うコメントが、選手仲間やファンたちから多く寄せられている。

 妊娠報告と同時に「夢でもあった」というジュニアゴルファーの育成を、東京ヴェルディとともに着手することを明かし、「これから始まるプロジェクトに非常にワクワクしています。今度ともどうぞよろしくお願いいたします」と締めくくっている。

 横峯はメンタルトレーナーである森川陽太郎氏と2014年に結婚している。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTO】金田久美子、原英莉花、安田祐香、脇元華…日本女子ゴルフが誇る"美女ゴルファー"を厳選フォトで一挙紹介!         この投稿をInstagramで見る                  

この度は新しい命を授かることができました。安定期に⼊りましたのでご報告をさせて頂きます。アメリカツアーで活動していた際にプロゴルファーと⼦育ての両⽴をしている他国のプロの皆さんを⾒てきたことがきっかけで私も憧れを持っていました。今後はアメリカツアーでの1勝、国内ツアーでの永久シードを⽬指し活動していく予定です💪 今後も体調に気をつけて、⺟としてプロゴルファーとして仕事と⼦育てを両⽴して⾏きたいと思っていますので、皆様にも温かく⾒守って頂けるとありがたいです🙏 また、私の夢でもあった、ジュニアゴルファーの育成を東京ヴェルディと共にスタートして⾏きます。これから始まるプロジェクトに⾮常にワクワクしています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします😊 I am delighted to announce that I am expecting a baby✨My husband and I are very excited about the change that will happen in our life🍀I will be away from the tours for a while and will surely miss being there, but will be back with lots of energy returning to the tour next year💪 #妊娠 #安定期 #安定期突入 #妊娠5ヶ月 #赤ちゃん #ありがとう #baby #love #pregnancy #instagram #東京ヴェルディ #ヴェルディ #ジュニア #育成 #女子ゴルフ #ママ #ゴルファー #ゴルフ #golf #プロゴルファー #lpga #jlpga #エプソン #佐藤製薬 #キャロウェイ #キャロウェイアパレル #新日本建物 #ショットナビ #ecco #横峯さくら

横峯さくら/Sakura Yokomine(@sakura_yokomine)がシェアした投稿 - 2020年 9月月7日午後8時02分PDT