現役復帰を目指す元プロ野球選手の新庄剛志さんが、自身のインスタグラム(@shinjo.freedom)を更新。“キレキレの投球姿”を披露し、ファンの間で「球の伸びが半端ない」「ブランク感じない」と注目を集めている。

【侍ジャパン PHOTO】10年ぶりの世界一!歓喜に湧く選手たちの笑顔、表彰式、シャンパンファイトの様子をお届け!

 新庄さんは「キャッチャー手前で伸びが少しずつ出てきたばい!!嬉しんじょう!!」とコメントし、1つの動画をアップ。新庄さんがピッチング練習をしている様子を後ろから撮影したものだ。勢いよくキャッチャーミット目がけてボールを投げると「パーン」と心地よい音を立ててキャッチされる様子が収められている。

 動画をチェックしたファンからは「スゴっ!」「爽快な音」「何キロ出るんだろ?」「球の伸びが半端なく凄いッス」「武者震いする〜」「肩は現役そのものですね」「ブランク感じない」「投手でNPB復帰?」などと、驚きのコメントが数多く寄せられている。
  昨年11月に自身のインスタグラムでプロ野球復帰を宣言し、これまでインドネシアのバリ島にて1人でトレーニングに励んでいたが、12月7日のトライアウトを受けるため、先月帰国した。復帰に向けて着々と準備を進めているようで、SNSでも練習やトレーニングの様子を頻繁に公開している。今後も48歳の挑戦から目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部 
          この投稿をInstagramで見る                  

キャッチャー手前で伸びが少しずつ出てきたばい🤣🤣👍👍‼️ 嬉しんじょう😉‼️

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 - 2020年 9月月26日午前2時29分PDT