女子プロゴルファーの有村智恵が公式インスタグラムを更新。女子レスリングの元世界女王で、五輪三連覇の偉業を誇る吉田沙保里さんとの仲良し2ショットを公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【画像&動画】有村智恵&吉田沙保里の“最強2ショット”と元世界女王の“ド迫力スイング”をチェック!

 有村は「今日は吉田沙保里さんとゴルフでした。久しぶりに会えたので、最初から最後までずーーーっと話してました!笑」と綴り、複数の楽しげな画像や動画をアップロードした。「#何のポーズすると聞かれて」「#咄嗟にレスリングのポーズ」と、1枚目はふたりで笑顔のファイティングポーズを取るレアショット。「#この構えをしてる沙保里さんは」「#やっぱり迫力がありました 笑」と付け加えた。

 そしてなにより有村プロとフォロワーを驚かせたのが、吉田さんの豪快なドライバーショットだ。動画でしっかり紹介されており、構えてからすぐさま迷いことなく振り切るあたりに、現役時代さながらの凄みを感じさせる。有村は「沙保里さんのスイングは力強いしヘッドスピード早いし流石すぎます。ゴルフのセンスもピカイチ」と絶賛するとともに、「スイングも早いしプレイも早い」とマナーの面でも賛辞を贈った。 一方の吉田さんも時を置かずに自身のインスタグラムを更新し、有村と撮影した写真を掲載。こちらは「やっぱりプロの打ち方は凄いなぁ〜」と感心しきりで、「一緒にラウンドさせていただけた事に感謝。智恵ちゃんありがとう!」とのメッセージを添えている。

 ラストに「最初から最後まで笑いっぱなしの楽しいゴルフでした。話し足りなかったからまた行きましょうねー。幸せな一日でした」と記した有村。10月30日に開幕するJLPGAの次戦「樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント」では、霊長類最強女子と謳われたスーパーアスリートに触発された“なにか”を発揮するかもしれない──。

構成●THE DIGEST編集部