女子プロゴルファー河本結が自身のインスタグラム(@kawamotoyui_official)を更新。10月30日開幕の『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント』から国内ツアー復帰に向けコメントを綴るともに、河本らしい“力強い”ショットを披露した。

【PHOTO】キュートな笑顔が魅力の実力派! 黄金世代、河本結の特選ギャラリーをお届け!

 今季から米LPGAツアーを中心に戦う河本。文面に「今週から日本の試合に出場します」と報告。続けて「先輩プロ、同世代の選手、キャディーさん、たくさんの方に“ゆいちゃんおかえり”と声をかけていただき、なんだかすごくじーーーんときました」とコメントした。

 そして文面の最後には「女子ゴルフを盛り上げられるように、私もがんばりたいです!」と意気込みを綴り、動画と写真を添えて投稿した。動画は、河本のティショットを打つ様子だ。持ち前の強いフィジカルを生かした、勢いのあるスイングとなっている。そして写真は、キャディバッグの横に立つ河本の姿。キャディバッグには、トレードマークの赤いリボンで髪を結んでいる河本の似顔絵が描かれている。
  同投稿をチェックしたファンからは「ワクワクさせていただきます」「アメリカでの経験を活かして頑張って」「全力で応援しています」「日本での活躍期待してます」と激励のメッセージのほか、「ナイススイング」「振りが逞しくなってますね」「美しいスイングに惚れ惚れします」「似顔絵イラスト3150デス!」などと、数多くのコメントが寄せられている。

『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント』の初日は、淺井咲希、上田桃子らと同組で回る。

構成●THE DIGEST編集部 
          この投稿をInstagramで見る                  

. みなさんこんばんは🌙 今週から日本の試合に出場します。 . 先輩プロ、同世代の選手、 キャディーさん たくさんの方に "ゆいちゃんおかえり"と声をかけていただき なんだかすごくじーーーんときました。 . 女子ゴルフを盛り上げられるように 私もがんばりたいです!🇯🇵 . #JLPGA #GOLF #🇯🇵 #女子ゴルフ

河本 結 / Yui Kawamoto(@kawamotoyui_official)がシェアした投稿 - 2020年10月月27日午前1時44分PDT