埼玉県飯能市・武蔵丘ゴルフコースにて、国内女子ツアー『樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント』が、30日から開催される。4か月ぶりに国内ツアー復帰する渋野日向子が、SNSで大会への意気込みを語るとともに、“シブコスマイル”を披露し、ファンを喜ばせている。

【シブコPHOTO】笑顔弾ける渋野日向子の厳選ショット!プロテスト時の貴重な一枚も

 今季開幕戦となった『アース・モンダミンカップ』で予選落ちを喫した渋野。その後、『AIG女子オープン(全英女子オープン)』をはじめとする6試合の海外ツアーに参戦した。調子に波はあったが、試合を重ねるごとに徐々にショットの精度を上げ、確かな手応えを得て、海外転戦を終えたようだ。

 今回、日本女子プロゴルフ協会の公式インスタグラム(@jlpga_official)に登場した渋野は「みなさん、お久しぶりです、渋野日向子です」と挨拶。続けて「久しぶりのJLPGAツアー、2戦目、予選通過したいです。頑張るので応援よろしくお願いします」と、目標を口にし、深々と頭を下げた。そして動画の最後では、満面のシブコスマイルを披露している。
  同動画をチェックしたファンからは、「予選通過?いやいや優勝でしょう」「頑張れシブコ!」「まずは楽しんで」「しぶこちゃんおかえり」「やっぱり居ないと寂しいよな」「しぶこちゃんの笑顔はホンマ最高」などと、様々なコメントが寄せられている。

 初日は、9月の『ゴルフ5レディス』でツアー2勝目を挙げた同世代の小祝さくら、9月の『日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』でメジャー初制覇を果たした永峰咲希と同組で回る。

構成●THE DIGEST編集部         この投稿をInstagramで見る                  

・ #渋野日向子 #樋口久子三菱電機レディス #jlpga

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式(@jlpga_official)がシェアした投稿 - 2020年10月月28日午後10時36分PDT