女子プロゴルファーの金田久美子が、木曜日夜に公式インスタグラムを更新。今日金曜日に開幕する「三菱電機レディストーナメント」に向けて、初めてコンビを組む新キャディを紹介した。

 金田が「明日からかおちゃんキャディ。もちろん初タッグです」と綴って2ショットで並んだのは、昨シーズンまでJLPGAツアーで活躍した大江香織だ。国内通算3勝を挙げた30歳は、2019年いっぱいでツアーからの撤退を表明し、現在はレッスンや解説業に勤しんでいる。金田と大江は十代の頃から親交が厚い同世代で、ついに待望のコンビ結成を果たしたというわけだ。

 さらに金田は「三枚目の動画は去年の今頃ラインのイメージ出す為に、練習グリーンでひたすら2人でボール転がしてました。引退するって聞いたのも去年のこの試合」と感慨深げに振り返り、「なんだか不思議な感じだけど、明日からは強い味方が隣にいてくれるので、楽しく頑張れたらなーと思います」と続けた。

 これに対して大江も自身のインスタ・ストーリーで応え、「キャディってやる事いっぱいね。明日から迷惑かけないようにがんばる笑。クミちゃん優しいから楽しいよ」と語りかけている。 今回の投稿を見たフォロワーからは、「最強コンビや」「うわー凄い!」「やっと実現しましたね」「念願かなったね!」「時々代わりに打つ?」「この日を待ってました!!」「キンクミかわいすぎ」などなど、期待に満ちたコメントが数多く寄せられている。

 はたして大江が“迷コンビ”と称する注目タッグでどこまで上位に食い込めるか。金田の大会初日は25組(午前8時50分スタート)で、木戸愛、ユン・チェヨンの両プロとラウンドする。

構成●THE DIGEST編集部

【PHOTOギャラリー】日本ゴルフ界が誇る美女ゴルファー、“キンクミ”金田久美子の厳選フォトを一挙公開!         この投稿をInstagramで見る                  

明日からかおちゃんキャディ。 もちろん初タッグです。 @_kaori.ohe_ ❤️💜 三枚目の動画は 去年の今頃ラインのイメージ出す為に 練習グリーンでひたすら 2人でボール転がしてました。 引退するって聞いたのも去年のこの試合。 なんだか不思議な感じだけど 明日からは強い味方が隣にいてくれるので 楽しく頑張れたらなーと思います。 よろしくお願いします🥺🥺

金田久美子(@kinkumiringo93)がシェアした投稿 - 2020年10月月29日午前5時07分PDT

【PHOTOギャラリー】日本ゴルフ界が誇る美女ゴルファー、“キンクミ”金田久美子の厳選フォトを一挙公開!