現役復帰を目指す元プロ野球選手の新庄剛志さんが、自身のインスタグラム(@shinjo.freedom)を更新。“ド迫力”のキャッチボール動画を公開し、ファンの間で「ほんとに復帰できそう」「いい感じに仕上がってる」と話題を呼んでいる。

【侍ジャパン PHOTO】10年ぶりの世界一!歓喜に湧く選手たちの笑顔、表彰式、シャンパンファイトの様子をお届け!

 今回、新庄さんはキャッチボールをする動画を1本アップした。送球をイメージしているのだろうか、下の方から速いモーションで相手に向かってボールを投げ込んでいる。その球は、まさに現役選手の球で、心地よい捕球音を響かせている。そして文面に「よしよし肩のまわりが良くなって来ましたよ」と好調ぶりをアピールした。

 同動画は、公開からおよそ4時間で、再生数が3万回を超えた。チェックしたファンからは「ほんとに現役復帰できそう」「えぐっ」「豪速球ー!!」「軽く速い球投げてるようにみえます」「肩、ほんますげえ」「いい感じに仕上がってる」「球場でつー様のレーザービーム見たい」などと、絶賛の声が殺到している。
  昨年11月に自身のインスタグラムでプロ野球復帰を宣言し、これまでインドネシアのバリ島にて1人でトレーニングに励んでいたが、12月7日のトライアウトを受けるため、8月に帰国した。トライアウトまで残りおよそ1か月。今後も48歳の挑戦から目が離せない。

構成●THE DIGEST編集部          この投稿をInstagramで見る                  

よしよし肩のまわりが良くなって来ましたよ😁🤞‼️

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿 - 2020年10月月31日午前2時13分PDT