プロテニスプレーヤー、錦織圭が自身のインスタグラム(@keinishikori)とツイッターを更新し、大坂なおみとコムデギャルソン、ナイキがコラボしたスニーカーを履いた写真を披露した。

「Yesss! ナオミコラボーレーションの靴いただきました!! ありがとう」とのコメントとともに投稿された写真は、うれしそうな笑顔を浮かべた錦織が、スニーカーがよく見えるように足をカメラの方に上げているもの。

 これにファンは、「シューズも素敵だけど、笑顔の圭くん」「嬉しそうな錦織くんにこちらも嬉しくなりました」「カッコいいです‼️ 何よりも圭くんの笑顔が嬉しい」「あなたの笑顔が一番」と、笑顔への感想が多数寄せられている。

 右肩の故障で今シーズンを終えたために、笑顔の写真を見ることができ、ファンも安心したようだ。「元気そうで良かった。来年からの圭くんの活躍に期待しています」「肩の具合どうですか?」「来季楽しみにしています」と、期待を寄せるコメントも相次いでいた。
  大坂なおみはこの投稿を、「Eyyyyyy」とシューズなどの絵文字とともにリツイート。錦織が投稿したツイッターには「気に入ってくれるといいな」と返信した。すると錦織は、5つのハートマークで返すという、微笑ましいやりとりが行なわれていた。これには「なおみちゃんとのやり取りもステキ」と思わず反応するファンも。

 このスニーカーは、大坂なおみとコムデギャルソン、ナイキのトリプルコラボで、ナイキのNIKE BLAZER MID ’77に、OSAKA NAOMIとCOMME des GARCONSの文字がグレーでプリントされており、その上に大坂のサインと「Home is where the heart is」(家庭とは愛情があるところ)のメッセージが入っている。

 大坂は以前にツイッターで、このスニーカーが11月発売だと告知しているため、そろそろ市場にお目見えすることだろう。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】錦織圭、19年シーズンの4大大会を奮闘した厳選ギャラリー
 

Yesss! I received the Naomi Collaboration @Nike shoe!!👍🙏 ナオミコラボーレーションの靴いただきました!!👍🙏 @naomiosaka Thank you!! pic.twitter.com/xNxgbXXI3A

— Kei Nishikori (@keinishikori) November 5, 2020