男子テニス世界ランク41位の錦織圭が、17日に自身のインスタグラム(@keinishikori)を更新。トレーニングの様子を公開し、ファンから反響を呼んでいる。

 14日には、フィットネスバイクに乗る写真を投稿していた錦織だが、今回は体幹を鍛えるようなトレーニングを行なう様子を動画で投稿。片足立ちで上半身を前傾にし、コードを引っ張りながら起き上がる動作を繰り返していた。

 この投稿には「いつも応援しています」「体幹すごいですね!」「ファイト!」と、多くのファンが反応。さらに、14日の投稿に続いてアニメキャラクターのミニオンがこっそり映っていることにも注目が集まり、「圭くんもミニオンも可愛いすぎる」「ボールかと思ったらミニオンやん(笑)」「ひょっこりミニオン!!」といったコメントも寄せられていた。
  パッと見では気が付きにくいが、よくよく見てみるとミニオンが隠れていることがわかる。錦織らしいお茶目な計らいだ。

 昨年の右ヒジの手術と、新型コロナウイルス感染拡大によるツアー中断のため、9月に約1年ぶりとなる実戦復帰を果たした錦織。その後の全仏オープン2回戦で右肩を痛めてしまい、今シーズンのスケジュールを全てキャンセルすることを自身のアプリで発表していた。

 来シーズン開幕まで残り1カ月半ほど。この期間でコンディションを整え、また以前のようなアグレッシブなテニスを見せてほしい。

構成●スマッシュ編集部

【PHOTO】全仏オープンで奮闘した錦織ら日本人選手の活躍を厳選ショットで振り返り!         この投稿をInstagramで見る                      

Kei Nishikori(@keinishikori)がシェアした投稿