柔道女子52キロ級の阿部詩が22日、自身のインスタグラム(@abe_uta)を更新。成人式の前撮りで撮影されたキュートな“振り袖ショット”を披露し、ファンの間で「めちゃくちゃ可愛い」「美人さんだね!」などと反響を集めている。

【PHOTO】日本一かわいい柔道家!無敵の女王、阿部詩の厳選ショットをお届け!

 今年7月に20歳の誕生日を迎えた阿部。今回の投稿では「20歳の前撮りして頂きました。ありがとうございました!」と感謝を表し、4枚の写真をアップした。1枚目は、頭に花の髪飾りをつけ、華やかな赤の振り袖に身を包んだ振り返りショット。ソファーに腰を掛け、カメラに爽やかな表情を覗かせている。他にも満面の笑みを浮かべた全身を収めたカットなど、華やかな印象の投稿となった。
  続く文面には「20歳らしく前進します」と今後の抱負を綴り、「お母さんが20歳の時に着た振袖を着れて嬉しかったです」と感想を吐露。「今年も残りわずかやり残すことのないように、1日1日大切に進んでいきます」と意気込みを示した。

 この投稿をチェックしたファン・フォロワーからは反響が殺到。「振袖がとても似合ってますね」「めちゃくちゃ可愛い!!そしておめでとう」「お母さんのお着物も素敵〜!!」「着物姿似合ってます!」「すごく輝いています」「美人さんだね!」などと様々な好意的な反応が寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部         この投稿をInstagramで見る                      

阿部 詩(@abe_uta)がシェアした投稿