女子フィギュアスケーターで平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワが22日、自身のインスタグラム(@azagitova)を更新。ハート型のクッションに飛び込む可愛らしい姿を公開し、ファンの間で「美しくてチャーミング」「かわいい笑顔」と反響を集めている。

【PHOTO】ロシア・フィギュア界が誇る絶世の美女、アリーナ・ザギトワの厳選フォトをお届け!

 今季はコロナ禍もあって試合出場数がゼロのザギトワだが、この日はグランプリ(GP)シリーズ・ロシア杯のエキジビションイベントにゲストとして登場。昨季のエキジビション「Outro」と「Esmeralda」で華麗な滑りを披露し、現地のファンを喜ばせた。
  そして、演技終了後にはインスタグラムに「ただ“ありがとう”」と綴り、屋内で山積みにされたクッションへ飛び込む様子をアップ。笑顔で花束と一緒に写ったり、目を瞑ってうつぶせになったりと、様々な表情を見せるザギトワ。最後に掲載された6秒間のショートムービーでは、勢いよくクッションへダイブする姿が収められている。

 同投稿は7万件を超える「いいね!」が集まっており、チェックしたファンからは「ダイブ、かわいい」「美しくてチャーミングだね」「アリーナの笑顔が見れて幸せ」「あなたはパーフェクトだ!」などと好意的な声が殺到。他にも「素晴らしいパフォーマンスでした!」「今日のあなたは美しかった」「感動をありがとうございました」という反応も数多く寄せられている。

構成●THE DIGEST編集部         この投稿をInstagramで見る                      

Alina Zagitova(@azagitova)がシェアした投稿