日本女子プロゴルフ協会は『JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ』の第1ラウンドが行なわれた26日、公式インスタグラム(@jlpga_official)を更新。渋野日向子と会場の猫と戯れる“ほっこり2ショット”を公開し、ファンの間で「可愛い!」「猫が羨ましい」と反響を集めている。

【シブコPHOTO】笑顔弾ける渋野日向子の厳選ショット!プロテスト時の貴重な一枚も

 今回の投稿で掲載されたのは、計2枚の写真だ。ネイビーのウェアに身を包んで地面にしゃがみこむ渋野。その前では、黒猫が地面に前足をついて気持ち良さそうに横たわっている。猫の身体を撫でた渋野は満面の笑みを浮かべており、会場のリラックスした雰囲気が伝わる和やかなショットとなった。
  投稿欄には「猫が羨ましい!」「大会中のひと時 和みますね」「幸せを運ぶ猫」「可愛い!」「にゃんこにパワーをもらってガンバレ〜」「2020年を締めくくる有終の美飾ってください!」「優勝で今年締めくくりましょう!」などと、さまざまなコメントが殺到。コース外でのまったりとした様子に癒されたファンも多いようだ。

 この日行なわれた第1ラウンドは4アンダーの「68」で回り、今季最高の2位タイ発進。第2ラウンドは5アンダー首位の原英莉花と同組で、10時54分ティオフ予定となっている。

構成●THE DIGEST編集部         この投稿をInstagramで見る                      

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式(@jlpga_official)がシェアした投稿